名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今日も朝練は距離別Teamでの練習でした。

今日は出来るだけ長水路での50m・100mの後半のタイムをしっかりと泳げるようにする為の練習を意識してメニューを作成しました。

そしてそんな今日のメインは100mのHard!でした。

内容は
前半を突っ込む練習。
後半のスピードを意識した練習。
です。

長水路では後半のタイムが落ちやすくそこの部分の意識をしっかりと持ってもらうための練習でした。

なかなか後半のタイムが思うようにまとめる事が出来なくて苦労している感じでしたがこの経験は必ずレースに生きてくると思います。


そして夕方は高島組で練習。

メインは100mのAVEと50mのHardの練習でした。

みんななかなか追い込めており練習に対する意識が少し高くなったように感じます。


そして全体ミーティングではJO出場選手の目標タイムの発表を行いました。


その中ではなかなか期待できるタイムも多く飛び出しました。

しかし少しその目標タイムを出す為のイメージが少し足りない部分もあるように感じられたので最後に少し時間をもらい話をしました。しっかりと伝わっている事を期待します。


この合宿も残り後4回の練習で終了です。

高い目標を持ち1回1回の練習。1つ1つのメニューをしっかりと行って行く事が自分の力になっていく事を意識して練習をしてもらいたいと思います。

今の自分の力を冷静に判断して良い所も悪いところもしっかりと意識して練習してもらいたいと思います。

明日の午後は全体でデータを取る予定です。
スポンサーサイト

<< Drill&SPrint | ホーム | 朝練~BBQ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


