名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

昨日はBrokenがメインでした。
結果やいかに!

100*4 Rest10"
①29"1 1'00"1 ②30"8 1'03"4 ③31"1 1'04"1 ④31'9 1'04"2
400Total 4'12"0 

かろうじてJOの制限が切れてるぐらいのTime・・・。
1本目はベストだったのでOK!!
2本目前半のTimeは良いとして後半も1秒で来れるように!
3本目前半を0秒で行って欲しかった後半も3秒はダメだなぁ~。
4本目前半を遅くても1秒前半で来て欲しかった。

今のベストが18秒なのでよい練習が出来たといえば出来ているのだが。
現状ベストを出すことが目標じゃぁない。
JOを切ることが今の目標なのだから。
練習での目標ももちろん上がっていく。
制限を切る為の練習が出来ているかいないかが大事なんだと思う。
もちろん一気にそのレベルに上がって行く訳もない。
その為にはベストを尽くしていかなきゃならん。
そのベストの尽くし方が目標に向かっているかが大事なんだと。
更に言うと。
試合が目前に迫ってきて頑張る。目標が身近になってきて頑張る。
これじゃぁ間に合わない確率が高いよね。
長期的に目標に向かえているかが大事なんだと。
その為に身近な目標(今のベスト)を乗り越える。
そうやって少しずつ成長していく。
でも制限を切る為の時間は限られている。
期日がある。
じゃあその成長はその期日に間に合っているのかも大事になってくる。
そういった意味でも日々の練習での頑張りが大切になってくるのだと。
焦る事は無いが常に危機感は持っていて欲しい。
妥協なんかしてる暇は無い。
諦めることも出来ない。
地道な努力が一番の近道。
この練習のあとにこんな話をしました。
分かってくれたかな?

とにもかくにもあと19日!!やるしかないでしょ!!
スポンサーサイト

<< 火曜日 | ホーム | Kickの鬼 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


