名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今週はBrを中心に練習を組んでます。

今日は

200*8 4' Br Des1~4 

普段なかなか200でBrの練習をする事もないので良い刺激になってんじゃないでしょうか。

まぁタイムは遅いですが。

合宿が終わってそこからFlyの泳法修正と強化を1週間。Bcの泳法修正と強化を1週間行ってます。

Fly週間は終わりましたが数名は良い感じに。基本的な事をじっくりと行ってます。

Bcは特に姿勢とキックの強化にほぼあてるつもりです。


そして日曜日には好きやねん大阪コーチ呑み会?に試合が終わってから参加。

100名近くのコーチが集まっていました。

もちろん大阪にいた頃にお世話になったコーチや滋賀に来てから遠征などで知り合ったコーチなど多くのコーチとお話させていただきました。大学の後輩にも久しぶりに会いました。

しかしそこでもブログ全然更新してないね・・・。と言われ・・・。

申し訳ないです。少しずつですが更新していきます。


しかし面白かった!また参加したいですね。

まずは最後の練習です。

山根組は10000mの練習です。

メインは
200*3*2 3'30" IM DPS
100*3*2 1'30" Fr DPS
200*3*2 3' IM Des1~3
100*3*2 1'30" Fr Des1~3
200*3*2 2'50" Fr DPS
100*3*2 1'30" IM DPS

まずは距離に対する意識の壁を乗り越えないといけませんね。

メインの前からテンション下がりまくりでしたから。

まぁ終われば元気なもんですけど。それぐらいの元気な状態で練習にも臨めると良いのに。


まぁ今回の合宿では体調不良も1人も出ず、たくさん泳げたので良い経験になったんではないでしょうか。
特に枚方の育成の子供達・星田の新しいメンバー・交野の3人の子供達は未知の練習の連続だったんじゃないかなと。

三縁ブロックの子達も初体験の練習ばっかりだったかな??


まぁ無事に終わって何よりです。

次の試合で爆発する子も何人かいるはず!!!!

高島の
今日も午前中はしっかりと泳ぎました!!
我がチームはトータル9000でした。
メインは100×10×6で10本ハードを入れて行いました。
夕方は6800です。
メインは50×30のE/Hと100×12のキックでした。
朝練での高島メンバーで朝頑張ってたのはか○ちゃんかな。もう一人は星田のり○うたくんでした。
夕方はゆ○やくんとか○とくんがなかなかのタイムで泳げてたかな~。それ以外でも頑張ってた人もいましたがMVPはこの2人かな。
残り1回頑張りましょう!!
合宿2日目の練習も終わりました!
昨日の練習は全体合同練習で3300と4300でした。
高島メンバーではゆ○やくんが頑張れてたかな。

今日は朝は泳力別で真ん中のブロックを担当しました。
朝練は長水路での練習で8000でした。
個メメインでの練習です。
各ブロックともしっかり泳ぎ込みを行ってます!
夕方からは各校別で練習でした。高島組は6700のメニューです。
メインはキック50×30の1E/2Hとスイム50×6×4のIMOのHiAVEでした。
頑張れてたのはげ○たくんかな。

全体的に見ればもう一歩追い込めると更に力が付くのになぁと言う感じです。
到着しました!!
みんな長いことバスに乗ってる時は少しお疲れな感じでしたが降りると元気いっぱいです!!
少し休憩してから本日一回目の練習です。
でトイレ休憩中。
大鳴門橋を渡といよいよ四国です!
合宿出発です!
淡路島を通って愛媛に向かいます!
みんなバスの中で元気です!
いざ今治へ!!

朝は長水・夕方は短水でみっちり練習してもらいます!


合宿中は出来るだけ更新して行きたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


