名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

しっかりとやっていくしかない!!!!

しかしこのJOだけが目標ではないので先も見ながら今回のJOに向けてやって行こう!!


最終の試合を終えたあとに残りの今シーズンのやるべき事を子供達には伝えました。


でとにかくIMの強化一本で残りの1ヶ月ぐらい強化して行きたいと思います。


やったるぞ~~~。
スピードに刺激を与えるメニューで実施。

なかなか調子は上がってきてる感じでした。

これは日曜日の試合も期待できるかな。


最終まであと2日!

やってやるぞ~~~。
題名は何の関係もありません。たまたま聞こえた言葉です。

今日は13mプールの日!

今日は肩甲骨の動かし方をメインに練習してもらいました。

それと水を掻く時の面を意識する練習でした。



あと4日!!頑張ろう!!
少しずつ上げていきましょう!

今日の練習ではゆ○きくんがラストのAllOutでベスト更新!!!
か○とくんもFly-Bcのスイッチでベスト更新!!!

この調子で頑張って!


では今日の練習です。

W-up いつものやつ
Swim 25*30*1 30" 2Drill/2DPS(Sub)/2DPSH
Pull 50*6*4 1' IM Des1~3 2t
Swim 50*12*2 45" 1Set 5H/2DPS/5H 2Set Des1~3 Rest1'
Kick 25*30*1 40" 12.5M H-E/E-H
Swim 100*1*1 3' All Out!!!
Down 800*1*1 14'

こんな感じでした。
まずはようやくJO突破者1名になりました。

あともう少しの人もいるのでもう少し増えるはず!!!


で結果です。

か○とくん
100Fr 1'03"48
前半の入りに積極性が無くこのタイム。
最近泳ぎが悪い意味で軽い感じが。
テンポは上がっているが水を掻けていない感じ。
200Fr 2'15"47 ベスト
実はかなり行けると思ってた種目だけに悔しい。
100mまでのタイムがベストに比べて遅い。
150mのラップを落としすぎなのでここを耐えれるように頑張ろう!
200IM 2'30"58 JO突破
なんとか切った!まずはおめでとう!!
ただ全てのラップが目標よりも遅い。
更なる気持ちの強化と目標に対する意識を強化!!

ゆ○きくん
200IM 2'38"57
ベストからかなり落としてしまった結果に。
まずFlyのベストに対して今日のタイムはかなり遅いのでもっと積極的に突っ込んで!
それだけでも大分変わるはず。あとは泳ぎの修正。
200Fr 2'19"68
100mからのタイムの落ち込みが大きいのでまずはDPSの強化。
泳ぎの効率を上げることを練習目標に!
50Fr 29"97
キックに強弱がある。強く速いキックをタイミングよくけれるように頑張ろう!
スタートは○。ターン△。スピードに乗ったままターンできるように。

け○すけくん
100Fr 1'03"03 ベスト
ベストだが。。。
前半もっと行けるでしょ!練習中から言っているように積極的に!!
200Fr 2'15"59
400Fr 4'39"47
この2種目に関しては完全にインフルエンザで練習できなかった影響が。。。
完全な持久力不足です。

し○りちゃん
200Fr 2'17"51 ベスト
ベストだが。。。
目標に対してまだまだ。200mのベストをもっと上げないと400mに繋がらない。
全てのラップの底上げを!!
400Fr 4'44"23 ベスト
これまたベストだが。。。
目標まであと。。。
必死に頑張らなきゃ届かないよ。

れ○くん
100Fly 1'04"66
相変わらず後半の50mは別人のテンポに。
もう少しFlyの練習増やしましょうか。
50Fly 28"54 
もう少しドルフィンキックの強化が必要かなと。
スタート後ターン後にスピードが乗せれてないです。

た○やくん
50Fr 26"15
前半を1秒台で入れるようにしよう!
スタートの反応。浮き上がりの姿勢。ターン後のドルフィンの入れ方を意識して。


以上です。14種目中4種目ベスト。。。ベスト率20%。。。


残すはあと1回!!!22日に向けて頑張ろう!!!!
明日はJO予選です。

実は・・・。

まだ・・・。

誰も・・・。

切ってない・・・。


のぉ~~~~~~~。


気合入れて頑張ります!

頑張ってもらいます!!
今日の練習は定番W-upのあと

Swim 250*6*1 3'30" IM+Fr Des1~3
Pull 25*24*1 30" 3DPS/3Hard!
Swim 25*3*2 40" Hard!
Swim 25*3*2 30" Hard!
Swim 25*3*2 20" Hard!
Swim 25*1*2 1'30" Easy
Swim 50*1*2 2' Hard!! Rest1'
Kick 50*12*1 50" Des1~3
Swim 200*4*1 3' Des1~4 EvenPace

でした。

今週は試合ですがあまり調整はしないつもりですが少し25mのスピード練習は増やそうかなと思ってます。


がんばろ~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


