名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今日は土曜日です。

朝練はエアロビクスと25mのE/H。

夕練は100mのHard!!


そして久しぶりにか○きくんも来ました。

選手のボス登場で普段より練習に活気があったような気がします。


しかし明日は大阪にて公認コーチのテスト。

勉強しなきゃ。。。
今日もしっかり泳いでもらいました。

Swim 100*18*1 1'30" 2Fr/IM DPS
Kick 25*1*10 20" Hard!
Kick 25*1*10 40" Easy
Swim 50*1*4 1' Hard!
Swim 25*1*4 1' Hard!
Pull 100*12*1 1'30" Des1~3 NoPa Hyp3/5/7
Swim 100*3*1 2' Pace
Swim 100*3*1 1'40" Pace
Swim 100*3*1 1'20" Pace

こんな感じでした。

50mと25mのHardはもう少し物足りない感じ。もう少しスピードを上げなきゃいけないかな。

Pace練習は現時点では良く頑張ったと思いますが。

目標地点に対してはまだまだ。ここからの努力で変わりそうな気配はあります。


どっちにしろ崖っぷち!!やるしかないでしょう!!! 
また少し更新があいてしまいました・・・。

昨日のメニューです。

W-up 100*1*2 2’ Choice
W-up 25*8*2 30” Drill
W-up 25*4*2 30” Power4 Sprint
Swim 50*24*1 50” Kick&Swim/Swim&KIck IM
Pull  50*12*1 40” FrDPS Hyp3/5/7/9
Swim 200*3*1 3’ IM Des1~3
Swim 200*3*1 2'50" IM Des1~3
Swim 200*3*1 2'40" IM Des1~3
Swim 200*3*1 2'30" Fr Des1~3
Kick 600*1*1 12' 横・上・下
Down 800*1*1 14" Choice

メインはIMでどこまでサークルに入れるかなぁと。大分予想よりも情けない結果に。

まぁ久しぶりの200mのIMの練習でしたが。パリッとしない練習でした。

また来月ぐらいにも同じ感じでやってみようっと。



朝練のメインですが。

Swim 100*3*2  1'25" DPS
Swim 100*1*2  1'10" Hard!
Swim 100*3*2  1'20" DPS
Swim 100*1*2  1'10" Hard!
Swim 100*3*2  1'15" DPS
Swim 100*1*2  1'10" Hard!

か○とくんが頑張って2Set目回ってました。強いなぁ。
もう少しHardのタイムが出ればね。課題ですね。

夕練のメインは。

Swim 100*6*1 6’ Hard!! ※た○や・れ○ 50m/し○り 200m*3 12’

50m組みはいまいちのタイムだったかな。100m組みはまぁまぁ。
もう少し積極的な練習ができれば。少し中途半端でした。200組は1年前のベストを5秒更新。

ただもう少し上のタイムを出すように指示していたのでこれもまぁまぁ。
ペースをもう少し意識した練習ができれば400mにも生きてくると思いますよ。


頑張ろう!!

しかしまた雪がチラついています。



昨日のブログでも書いた違和感。

早速効果ありか??

練習の最後に100mのALLOUTを実施。

少しだがベスト更新!!!

まぁタイム的にはまだまだ満足できるもんではないがベストが出るのは良い事だ!



この調子でもっともっと死ぬ気で頑張ってねし○りちゃん。


今日は13mプールでの練習の日。

最近13mプールでの練習中に色々と発見があります。

そして新しいアイデアも浮かんできます。

今日も基本的な事なんだろうけど1つ発見がありました。



コーチなら誰でもあると思うんですが色々な選手の泳ぎを見て少し違和感?を感じたりする事。

その違和感を感じてどこに違和感の原因があるのかを見つける。

そしてそれが何故なのかを考えるとどんどん新しい発想やアイデアが見えてくるみたいな感じ。



そして最近の13mプールの練習はものすごくはまっているような気がします!!!

とにかく13mプールの練習が熱いんです!!!!!!!!!!!


Swim 75*1*4 2’ Fly-Bc-Br Hard!
Swim 75*1*4 1’ Fr Hard!!
Swim 50*6*4 40”Fr DPS SetRest2’

IMはまぁまぁのタイム。し○りちゃんは頑張れてたかな。

でもFrがみんな良くなかった。50mの入りのタイムが遅い!のにラストの25mも遅くて・・・。

まずターンイン~ターンアウトで呼吸してどうする。

速く泳ぐ為に普段からやらなきゃ試合でもできないよ。その0.1秒でJO逃すかもよ。

的な話を久しぶりに熱く語ってしまいました。


今出来る事の最大限の努力をしないと出来ない事が出来るようになる事はないよ。

頑張れみんな!!!!そして俺!!!!
 
昨日の朝練はゆっくりエアロビクス。

のんびりのんびり。

夕方はFinSprintを実施。

正直もう少しTime出てもいいかなという所。

まぁもう少しPullで水を押すスピードを上げれないとPowerはつかないなぁ~。


まぁ普段出せないスピードは体感できたでしょう。


そして今日の朝は50*24のE/Hがメインでした。

なかなか頑張れていた人もいたんじゃぁ~ないでしょうか。

もう少し我慢しなきゃいけない人もいましたが。。。。。





しかしほんま寒いわぁ~。

車乗ってもフロントガラス凍ってるし。
しかし今年はやたら雪降ります。

子供の頃はあんまり雪なんて見た事が無かったから雪チョッとでも降ったらテンション上がりまくりだったような気がするが。。

正直今となっては大変すぎてテンション下がります。


練習は今日は成人入水の為三縁コーチに見てもらいました。どうだったのかな??


昨日はHard!!を多めにサークル長めのメニューで実施。

結果まぁまぁ。


まだまだスピードを出す練習のトレーニングが必要ですな!!


頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!
前回の日記を書いてから久しく開いてしまいました。


実はインフルエンザにかかってしまってました・・・・・・。

予防接種したのに・・・・・・。

少し痩せました・・・・・。



で昨日の新年フェスティバルから復帰。

大事な試合前から練習見れず。申し訳なかったです。



ではその新年の結果です。

し○りちゃん 
400Fr 4'51"09 
0.01秒ベストならず。
目標タイムからは10秒遅かったです。
全てのラップが1秒以上遅かった。もっとしっかり水押せないとねぇ~。
400IM 5'29"39
4秒ベスト!!!Br-Frが頑張れましたOK!!目標よりもUp!!

け○すけくん 
400Fr 4'34"37 
0.8秒ベスト!
目標タイムからは5秒ぐらい遅かったですがまぁOK!
100m・200mの入りのタイムが遅かった。200m以降は頑張れました!!
200Br 2'53"84
ベスト!!初!
新年で1点をもぎ取る為に出た種目!意外に泳げたなぁ~。
これコーチの感想。少しタイミング直せばもう少しタイム出ると思います。
100Fr 1'01"07 MR 1'01"78 FR
引継ぎですがまぁベストが3秒なんでベスト出るでしょう。

れ○くん
50Fly 28"01
0.5秒ベスト!!
JOまで0.8秒。7秒台で泳ぐ予定でしたがもう少し。ドルフィン遅いんで
ソコ強化です!!1ヶ月で0.8秒やりましょう!!!!
100Fly 1'03"17
0.3秒ベスト!!
でも後半タイム落ちすぎ~34秒かかっちゃダメですね。疲れてくると泳ぎがね。
100Fly MR 1'02"88 個人のタイムからすればもう少し出るかな。 
100Fr FR 58"65  ベストが00秒なんでこれもベスト出るでしょ。

か○とくん
100Fr 1'03"15
0.6秒ベスト!
JOまであと0.2秒!狙ってたんですけどねぇ。50-75mが少し落ちましたね。
もう少ししっかり水を掴む事が出来るようになりたいですね。
100Bc 1'11"69
0.2秒ベスト!!
50mの入りであぁ~ぁって感じでした。ただ少し何かを掴んだ感じでした。
50Fr 29"90 FR 1泳のタイムです。ベスト0.6秒落ち。FR切る為には8秒で泳ごう!!
50Fly 31"00 MR 個人でも0秒台では泳げると思うんだけどなぁ~。 

た○やくん
50Fr 25"63
0.5秒ベスト!!!JOまであと0.3秒!!
もう少し前半が速く入れれば!それとターンイン~アウトの技術ですね。
行けるんじゃないの~!
50Bc 29"91 
0.4秒ベスト!
ようやく30秒切った!って感じです。実際25mのタイムから見ればもう少し行けると思うよ。

番外編
か○きくん
1500Fr 16'08"16 
200IM 2'10"07
うん!!遅い・・・・・。
本人曰く年末年始と相当泳いだから調子が良くないと。
そんな言い訳してるようじゃダメなんじゃない?
まぁ2月の最終予選を見といてくれとの事なので。
期待して待っときましょう。レースが終わってからの応援は良く頑張れてました。。。。


とまぁこんな感じでした。

10種目中9種目ベスト!!
意外に良い結果だったので少しほっとしました。変わりに練習を見てくれた三縁コーチども。
そして選手自身が良い練習が出来たんだと思います。



さぁ気持ち新たに今日からまた頑張っていきましょう!!!!!!!!!!!
新年フェス1週間前です。

練習内容それじゃアカンやろ!!!


エアロビクスから少しずつ強度を上げて練習しましたが・・・・・。

そこで動かなくなるって所で駄目になる・・・・・。

低いレベルで満足してそこから上げて来ない・・・・・。


大丈夫????

昨日は年始の社員の集まりがありました。

が・・・。

渋滞・・・・。

3時半過ぎに出たのに到着が7時ぐらいに。


まぁ着いてからは焼肉食べまくりでお話ししまくりでした。

ここで美味しい焼き肉の写真でもあれば良いんですけど残念ながらそれは無いので想像して下さい。

美味しそうな焼肉の匂いと味を!!!


そして二次会のカラオケとビリヤードへ。

久しぶりにカラオケ歌ったなぁ~。


このブログを見るのを楽しみにして下さっているみなさん。

明けましておめでとうございます。


とりあえず2009年は毎日更新して行きたいと思うんですが・・・。

多分無理なんで。  2~3日に一回の更新を目標にしたいと思います。 多分・・・。



まぁ気持ち新たに頑張ります!!!!!!!!!!


年末年始はですね。

ひたすら飲んでました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


