名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

一日目が終了です。

我がチームからは2名3種目の出場がありました。

まずはこ○すけくんの50Fr

惜しくもベストならずの31秒05でした。ベストが出てれば決勝も…という感じだっただけに残念がってました。
前半の入りが少し遅くスピードに乗れなかった感じでしたね。
まぁこの悔しさをバネに頑張ってくれると思います!

で次がか○とくんの200IMと50Flyでした。

200はベスト35秒77で泳ぎ決勝5番残り!
50はベストでずの32秒40で11番でした。

50はベストぐらいで泳げれば決勝に残っていただけにこれまた残念でした。

200の決勝レースは予選から1秒落としてしまい6位でしたがよく頑張りました!!
高島初のJO入賞です!!

さらに上を目指して頑張りまっしょい!
明日からはじまります。


前日入りをするわけですが、コーチ達はまず入場抽選が大事な仕事なんですが…

今年からはそれが無くなるそうです。

なんかすでに封筒に全日程分分けられているそうです。


しかし雨の影響で新幹線が2時間ほど遅れてまだ着いてませんが…。

もうじき東京駅に到着です!
JOまであと1週間です。もちろん会場は辰巳国際水泳場。

現在JOに向けて調整中。


そんな中明日からB&Gの全国大会が辰巳国際水泳場で行われます。

去年までは高室池だったのが今年から辰巳に。


まぁ数少ない長水でのレースになるのでしっかりと感覚を掴んできてください。


ちなみに昨年は総合2位だったので今年は優勝目指して頑張ろう!!!!
合宿も終盤になり選手達もお疲れモード。

しかし泳ぐ距離も少しづつですがへりはじめスピードを出すメニューも入ってきて更に追い込んでいきました。

朝練のメインは100×30回のプルと200×5回スイムのハードでしたがダブルか○きくんが良かったんじゃないでしょうか。

夕練はIMOのショートサークルをメインで実施。
ここではか○とくんが頑張っていました。

残す所あと1回の練習で終了です、各ブロックともにタイムを求めるメニューになりそうなので明日はどんなビッグタイムがでるか今から楽しみです。

では







やったな!








行きたいなぁ~。
いや~昨日のバーベキューは楽しかったね~!
久しぶりに山の上のバーベキュー場でした。
そして焼きそばも久しぶりに作ったし。

で気持ちも体もリフレッシュした所で朝練は3000のタイム計測がメインでした。

タイムはまぁ予想してたタイムぐらいでした。もう少し良い意味で期待を裏切って欲しかったですね。

夕方は100×3Fr・200×3IM・300×3Fr・400×3IMがメインでした。

残す所あと3回の練習です!

気合い入れ直して頑張りましょう!
今日は1部練!そしてバーベキュー

なので昨日までの疲れを少しでも緩和する為に少し軽めのメニューで7000でした。

サークルを少し長めに設定してゆったり泳げるように。

ラストのE/Hはスピードを上げるメニュー。

これで明日からも頑張ってくれるでしょう!
今日の朝も万越えでした。

2日連続の万越えで選手達は辛そうでしたが頑張ってます!


夕方はキックをメインに頑張ってもらいました。

ぶっちぎりで強かったのがか○とくんでした。

では今日のMVPです!


①と○かちゃんとゆ○りちゃん②れ○くんとは○なちゃん③あ○さちゃんとみ○きちゃんとゆ○すけくん

①と○かちゃんあ○のちゃん②ゆ○なちゃんとわ○るくん③ま○とくんとあ○みちゃん④ま○ちゃんとか○とくん

①のと○かちゃんは全ての練習でMVPを取ってます!凄い!

明日は朝練だけの1部だけそして楽しみなバーベキューだー!
朝は万越えでした。

どこのブロックも泳いでます。

1班のディスタンスのメインは1500×3をやってました。
3班は600×6をFrとIMでやってました。

2班のメインは800をFrとBcでDPS。500×3のペース練習を2セットでした。


2部練目は4班目で7200でした。メインは100×40のE/Hでした。

と、まぁこんな感じで練習をみんな頑張ってます!

ではボチボチミーティングです。

で今日のMVPの発表です!

朝は①と○かちゃんとあ○みちゃん②ひ○きくんとか○きくん(高)③か○とくんとさ○かちゃんとみ○りちゃん

夕は①と○かちゃんとあ○みちゃん②は○とくんとひ○りちゃん③ま○とくんとあ○とくん④み○きちゃんとし○りちゃん

おめでとう!!
ついに始まりました強化合宿!


まず夕方は4班に分かれての練習になります。
自分の見てるのは一番下の4班目
朝は三班に分かれての練習になります。
自分の担当は2班。



初日は7300mの1部練。

みんな慣れない長水路で頑張っていました。

そして今日の4班のMVPはか○とくんとち○のちゃん

3班は山下コーチでMVPはは○なちゃんとさ○かちゃん
2班は同じく山下コーチでか○きくん(枚)とへ○ぞうくん

1班は林コーチでと○かちゃんとあ○なちゃんでした。


今回の合宿は太田ブロック以外は量的ハードが合宿目標なので泳ぎまくってもらいます。

明日からは2部練ですが比較的泳ぎやすい環境の朝は早速10000mを泳いでもらいます!

あと練習は10回!どんどんいきますよ~覚悟!!

| ホーム |


 BLOG TOP