名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

まだまだBc週間は続きます。。。

少しずつ少しずつ変化してきてるような気がします。。。


気持ちスピードが出せるようになってきたような気がします。。。


でももう少し追い込めればと。。。


頑張りましょう!!
昨日の練習です。

Best連発し○りちゃん。

Bcで最終的には1秒以上のBestをたたき出しました。


早速練習の成果が現れてきたのか??


少し昨年度とは方針を変えて練習を組んで行っているんですが。

苦戦しているメンバーもチラホラ。


その中で彼女は良い感じで練習が出来ている気がします。

もしかしたら化けるかもですね。ただまだレベルは・・・・・。


この半年は自分にとってもチャレンジです。器を一回り大きくする為、引き出しを増やす為に!!


今日の育成はBrです。

前半はKickをメインに見ましたが。。

なかなかセンスの良いKickをしている子もチラホラ。

変なクセがついている子もチラホラ。


後半はPullをメインに見ましたが。。

こちらは全体的にまだあまり腕の使い方・手の使い方が分かってない感じでした。


まだまだこれから。楽しみです!!











火曜日からBc週間開幕です。

Fly同様泳ぎながら泳ぎを作る練習。

まずはリカバリーのポイントを少々意識しての練習。


手と肩と体の使い方と言うかタイミングを意識して頑張ってもらいます。

まぁ遅いなりにけ○すけくんが頑張ってましたね。

今日の育成はBcのPullを主に行いました。

リカバリーのポイントだけを少々。。。

まぁ簡単に言うと高く遠く!!これだけです。

正直頭で理解できてるかは微妙としてなかなか良い泳ぎになっていた様な気がします。


まぁ体幹部がクニャクニャで体がぶれている子もいましたがもう少しキックが効いてくるだけで変わってくるんじゃないかと言う子もチラホラ。。


伸び盛りで吸収するのもすごく早いですから!!

これはこれで選手とは違った感じで楽しいですね。



あまりやりすぎずなおかつ泳ぎの基本を教える。そして速くする!!

こんな目標で頑張ってます!!!
あえて①です。

もちろん②があるはずだから。


祝!! 中西悠子!! 日本新記録!!&北京オリンピック出場!! 

そしておめでとうございます太田コーチ!!さすがです!!目指します!!


選手とプールサイドでテレビ持ち込んでもらっての応援!!!


後半の強さ!!ラスト5m燃えました!!!!!


これは200mも期待できますね~。


200mは現地で応援!そしてその泳ぎを見させてもらいます!!!


試合の結果です。

400IM
り○ちゃん 5'27"67
た○やくん 5'13"51
れ○くん 5'10"28
け○すけくん 5'26"86
し○うくん 5'22"93

400Fr
り○ちゃん 4'59"07

100Bc
し○りちゃん 1'16"44
た○やくん 1'05"68

100Br
か○とくん 1'27"51 
し○りちゃん 1'28"58
け○すけくん 1'24"63

100Fly 
か○とくん 1'12"22
れ○くん 1'07"65

100Fr
し○うくん 1'01"97

D男MR
た○やくん・り○うたくん・れ○くん・け○すけくん 4'35"36

ベスト率100%です。

まぁ普段出ていない種目ばっかりなので当たり前と言えば当たり前なのかも知れませんが。


まぁ選手にとっても泳ぐ種目全てでベストが出るのは気持ちの良いもんなんでしょう。

全体的に元気に見えました。 


400IMの中で強化していかないといけない部分も見えてきましたし。

100種目でも良い所・悪いところもはっきりしましたし。


なかなか良い試合だったと思います。

Fly週間をもう1週追加いたしました。

この1週はスピードに重点を置いての練習をと思っています。

今日は25mがメインの練習。

50mにおいての前半・後半についてを少し話しをしました。


生まれ変わるつもりで頑張ってもらいます!!



試合の結果は明日更新します。


それはそうと日本選手権始まりましたね~。

リザルト開きまくりです!


今日は姉妹校の枚方SSから100Flyに中西悠子と佐々木恵が400Frに宮部加奈子・岡田智香・田原麻捺が出場!

悠子・恵・加奈子の3名が見事決勝進出しました!!!


宮部加奈子は決勝では少し予選からタイムを落としてしまい7位でした。

100Flyは明日決勝なので楽しみです!!!


明日は今年度最初の試合です。

我がブロックは13歳以上は全員400IMに参加。

どんなタイムが出るのやら楽しみです。

そして12歳以下は100m種目のみ。

これまたどんなタイムが出るのか楽しみです。


そして夏の目標であるリレー種目にも夏に向けての新メンバーで参加。

B男に関しては明日で切れてしますかも??

C・D男は現在のレベルとJO制限レベルの確認。


まぁどれも楽しみです。



練習は普通に調整なんて考えてないメニューで行っています。

今日の朝練はエアロビクスメインでゆったりと~。

Swim 300*10 5' IM/Fr DPS IM Sprint Turn 10m/Fr Push Off 4DolfinKick

Pullは25mのHard!を多めに入れて刺激的に!!

夕方の練習は今週のメインFlyをガッツリ泳いでもらいます!!!
13mプールでの練習日。

引き続きFlyの練習。

練習時間をほとんどKickの練習に費やしました。

基本的の事だけをずっとやりました。

足の動かし方・姿勢のとり方。


最後に少しSwimをやりましたが少し変化が出てきたように思います。

今日は水中ドルフィンにこだわってみようかと思います。
きょうつけはじめます!
礼!!
か~め~は~め~派~!
チーム星田コーチ達
JO4位の選手とコーチ
この合宿絶好調のか○みちゃん
必死にGO!
隣でのどかに幼児コース
高島三縁ブロック3人衆
カレーうまそう!!
おかわりしたか?
ご飯ちょっとでいいの??
元気いっぱい石田ブロック!泳ぎ足らん?
練習終わりにハイチーズ!
ムードメーカー!!
山根組!
誰の口や??
誰の目??
練習終了や~!!
今週はFly強化週間です。

この週の大きな目標は姿勢の安定(上下動を減らす)です。

ただDrillはあまり入れていません。

Swimの中で泳ぎを作れるように少しサークルを長めに設定して小言を飛ばしてます。





そして今年は変身します!!!!




実際変身できるかは分かりませんけど。

最低でも半年は継続します。そこからまた考えます。



D男をメドレーリレーでJOを切らすために!!!!


乞うご期待!!!
いやぁ~!合宿も終わりました!
三泊短いなぁ~。

まぁ各ブロック各選手みんな有意義な合宿になったんじゃないでしょうか。
コーチ間の情報交換も出来たし!

今回担当した選手達にはこれからも頑張ってもらう事を期待しましょう!

そして露天風呂で語った話をいつか実現させたいね!!
最後の練習が終わりました!

今日の朝練MVPです

たか○でくん星・つ○ぎちゃん枚・か○ちゃん枚・と○やくん高・さ○ちゃん枚

の五名です!

そして合宿MVPの発表です!!!





こ○のちゃん枚・ひ○たくん枚・たか○でくん星・か○ちゃん枚・あ○ねちゃん枚・と○やくん高・ゆ○ちゃん星・か○きくん高・あ○なちゃん枚・と○きくん枚です!おめでとう!!!

でわ!

飯食べて帰りましょう!!
三日目も終了しました!

夕練は昨日のアベレージから制限をつけての練習からプルのE/Hそしてキックのハードと盛りだくさんなメニューでした。

この合宿で一番良い練習が出来たと思います!!

では今日のMVPです!

あ○らくん星・と○みちゃん星・か○みちゃん枚・か○ちゃん枚・かん○ろうくん枚・み○きくん枚・れ○じくん枚・あ○かちゃん枚・も○ちゃん枚・ひ○たくん枚

おめでとう!!

明日一回練習で終了です!!頑張りましょう!!!
3日目の朝練終了ししました。
朝練のメインセットはプルで4200でした!

そうとうきつそうでした!

まぁ泳いでいただけの人もいましたが…

激しく泳いでいるプールとは対照的に水深40センチのプールでは幼児クラスが授業を行っていました。なごやかに。
二日目もミーティングが終わりました。
今日のMVP発表です。

けい○けくん高・り○ちゃん星・し○りちゃん高・ひ○たくん枚・は○かちゃん星・しょ○たくん星・と○やくん高・と○きくん枚・あ○なちゃん枚・さ○ちゃん枚でした!!!

山根組の午後のメインは50m30回キックのハードでした!

キックが苦手な人が多いなかみんなよく頑張っていたと思います!!
今日の朝のメインは100m30回のデータでした。

アベレージはまた後で。

正直な所あまり良いタイムではなかったかなという感じ。

もう少し追い込めないとね!
初日も終了です!
初日のMVPは以下の10人です

か○とくん高・たか○でくん星・し○りちゃん高・ゆ○ちゃん星・か○ちゃん枚・ひ○たくん枚・こ○のちゃん枚・あ○ねちゃん枚・ゆ○きくん枚・かん○ちくん枚

です。
各ブロック良い練習が出来てるみたいです!
合宿が始まりました!
まずは一回目の練習が終了


相変わらず波の高いプールですがみんな頑張ってます!

そして練習後は昼御飯食べてみんなのんびりしています。
これまた相変わらず美味い


日曜日まで頑張ってもらいます

| ホーム |


 BLOG TOP