名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今年最後の練習も終了しました!
毎年最後の練習は50×4 5分 制限付!
そしてリレーにて終了~!


今年も一年お疲れさんでした~!また来年も目標に向かって頑張ろう!!

保護者の方々も一年お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。


良いお年を~!!
今年の練習もあと2回で終了です。

合宿組みも帰ってきて練習メニューを開こうと思うと開かない。

久しくほったらかしだったらかな。



そして合宿組みの出来を見るかのような1時間30分のメニューを組み観察。

今回の合宿は完全に預けただけに気になる所。


ん。ん。ん。


泳ぎ込んだ合宿だったはずだがスピード上がってるな~。

Pullも強くなってる。泳ぎも少し安定してきた。

良い感じじゃないの~。



そして最後は選択性のメインメニュー

100or200or300のHard!!!

100m選択はし○うくん(Fr)・し○りちゃん(Bc)・か○とくん(Bc)

タイムはし○うくん1'07" し○りちゃん1'18" か○とくん1'12"

200m選択はけ○すけくん(Fr)・り○ちゃん(Br)

タイムはけ○すけくん2'21" り○ちゃん2'59"

300m選択はれ○くん(Fr)

タイムはれ○くん3'28"

か○とくん合宿中に出したベストを更に更新してのベスト!!やりますなぁ~。



そして明日最後の練習は定番メニュー!!!

50*4 5' 制限付!!(1年間のベストアベレージ)切れるまでエンドレス!!

頑張れよ!!!








話は変わって昨日の帰りの車の中での話し。


練習の話が自然に出てきた事に少し成長を感じ。

この合宿で強くなったことをアピールしてくる事にまたまた成長を感じ。

しんどかった練習のことを楽しそうに話をする事に更に成長を感じ。

これからこいつ達はもっと強くなるなと楽しみになりました。





そして極めつけは

け○すけくんのす・な・・な・・の話で盛り上がり。

内容は秘密です!!




今回も良い合宿だったんだなと。

竹川コーチ・浅野コーチ・下地コーチ・石田コーチ・高島はるかコーチ

どうもアザース!!!
合宿のメニューを作成!

楽しいメニューに仕上がった!!はず。

ここから志波コーチと更に相談して太田コーチに見てもらおう。


メニューを考えるのは楽しいもんだ!!!
今日は100*4のDATAです。

AVE発表!!

か○きくん
1'01"32 0.02秒 Down
し○うくん
1'07"70 1.9秒 Up
れ○くん
1'07"82 0.8秒 Up
か○とくん
1'07"87 1.8秒 Up
け○すけくん
1'09"69 0.8秒 Down
り○ちゃん
1'09"69 2.5秒 Up
し○りちゃん
1'15"70 1.1秒 Down

そしてその後Kick

300*12 6' Des1~3 1/2/3 3/2/1です。

良かったのは
か○きくんの4'17"
か○とくんの4'31"
し○うくんの4'32"

なかなかのもんです。このメンバー以外もKickは確実に強くなってます!!

いえい!!


 
今日は13mプールでの練習。

ストロークのチェックとバケツと私。

以上。

インフルエンザの注射打ってくださいね。

私は今日打ちました。


去年は注射打ったん忘れて選手と一緒に少し練習したなぁ~。

クルットン!
火曜日は恒例になっているKick 1分 30本Hard!!

だいたい最初の6本ぐらいまでは耐えられる。

そして10本目過ぎたぐらいからだんだん遅くなってくる。

そして18本目過ぎたぐらいからタイムが安定して揃ってくる。

そのまま28本目ぐらいまで同じ感じ。

そしてラスト前からタイムが少し上がりラストで更にタイムが上がる。

だいたいこんなパターン。まぁ最初の頃はとめどなく遅くなってたし。

安定しくるタイムも速くなってるし。12月中は継続します。

そして後半はひたすらDPSの練習。

出来る限り力まないで大きく泳げるように。。。








そして卓球大会に更に1名名乗りを上げた。

それは。

し○うくん。
卓球が好きだそうです。
頑張りましょう!!

現在優勝候補は上原コーチです。

メガ!!
今日のメインはPace練習。少しスピードも意識しながら行ってもらいました。

50*6*2 1' Pace ※小学生 Fly/2Bc/3Br
100*3*2 1'50" Pace ※小学生 Fr Des1~3 
200*2*2 3'30" DPS/Hard! ※小学生 Fr/IM

50mはほぼ目標クリア~。よし。
100mは入りはよし。後半だめだー。
200m最初の50mだけ・・・・・・。

要するに50mしかあかんっちゅう事でした。
これから更に強化!!!

小学生チームは1Set目はなかなか。

か○とくん 
50mはFly33" Bc36" Br45"
100mラスト1'06"
200mは37" ベスト少し更新。Fly-Bcが良かった!!

し○りちゃん
50mはFly35" Bc40" Br44"
100mはラスト14"
200mは52"って50だけやん!!!

2Set目は二人とも撃沈気味でした・・・。



そして練習後に小学校時代のクラブの話で盛り上がり。

ひとつのクラブが人気があり。誰もが声をそろえて俺は強いと!!!

では確かめようじゃないですか!!








急遽開催決定!!!!

山根コーチ杯 卓球大会を開催します!!!

日時 未定
参加費 無料
開催場所 B&G高島第2体育館
参加条件 選手コース・育成コースの人達・木幸グループのコーチ達

俺こそは1番だ!!と言う
参加者募集中!!

現在エントリーは5名
か○き・れ○・け○すけ・し○り・上原コーチです。

来たれ自称卓球自慢!!!
今日もIM押しで。

今日はIMのショートサークルに挑戦!!

200*1*2 2'40" Des1~3
200*2*2 2'50"   ↓
200*3*2 3'30" IM/Fr DPS

1Set目
誰が回れるかなと楽しみにしていました所~。
回れたのはか○きくんのみ。。。。
36" 34" 28"ぐらい。もっと上げなきゃ。
他のみんなは1本目だいたい41秒ぐらい惜しいけど回らなきゃ。
そしてそこから3分かかって・・・・。

そして本当はレストは無かったんですが頑張らせたくて1分とりました。

そして・・・・・。

2Set目
ん?か○きくんの後ろからついてくる奴がいる?
そう彼です。れ○くん。
しっかりと回ってこれました。ラストは少し上げて42"ぐらい。
OKOK。力はついてきてますね。け○ちゃん置いてかれるよ~。
そしてか○きくんは
36" 35" 26"ぐらい。まぁまぁか。

しかしそのれ○くんは来週のIM大会は不参加です・・・・・・。

ぷーん。
朝練も夕練もIMを押してます。来週のIM大会に向けて。そしてその先を見据えて。

朝練は久しぶりにピラミット。

ガッツリ泳いでもらいました。

夕練はIMOのショートサークル。

常にチャレンジです。

チャレンジする事で現状の自分の力の確認も出来ます。

もちろん目標も見つけることが出来ると思います。


まだまだ心の弱さ、気持ちの弱さが目立ちますがそれもこれからです。

チャレンジする気持ちを強く持っていれば現状に満足することなく挑めるはずです。

常に上を向いて進んでいきましょう!!!
昨日の練習のメインです。

100*4 1'30" DATA
AVEはこんな感じ。

か○きくん 1'01"76 
れ○くん 1'08"64
け○すけくん 1'08"86
し○うくん 1'10"63
か○とくん 1'11"82
り○ちゃん 1'12"15
し○りちゃん 1'15"15

AVEがあがったのはれ○くんけ○すけくんり○ちゃんし○りちゃんの4名!

行け行けどんどんで頑張りましょう!!

日曜日に滋賀県Jrありました。

結果と一言です。

か○とくん
MR(Bc) 34"82 
FR(1泳) 31"25
200IM 2'41"93
50Fly 34"20

Bcのスタートから入水への姿勢をもっと気をつけてください。何度か注意してるはずなんですけど・・・。
Frはベストタイまぁよし。Flyは後半のタイムが我慢できたのでまぁよし。
IMは・・・・・。

け○すけくん
100Fr 1'07"43
200Fr 2'21"38

う~ん。遅くないかい???目標はどこへやら。フィンの目標消しちゃうよ。
今変わらなきゃ。これからも変われないよ。

し○りちゃん
50Fly 35”85
50Br 42"10

上半身動きすぎです。それじゃ前に力が前に伝わらないよ。
腹筋が弱すぎです。一日最低でも500回はしなさいよ。絶対に!!

り○ちゃん
200Br 2'52"11
400Fr 5'04"74

Brはストロークは良くなっていましたが力みすぎですね。グライド姿勢も力みすぎです。
Frは最初から遅すぎです。ビビリ過ぎですね~。

た○やくん
200Fr 2'12"39
50Bc 30"89

2種目ベストですね。Frに関しては呼吸時の姿勢・呼吸時の手の動かし方を改善できればもう少しタイムもでそうです。大分後半も我慢出来るようになりました。
Bcはスタート・浮き上がり共に良かったです。ただもう少しKickが強くならないとJOは無いかな~。

れ○くん
200Fr 2'14"64
400Fr 4'34"32

2種目にベストですね。200・400共にもう少しスピードが無いと厳しいです。
練習中の出さなければいけないタイムをもう一度確認して頑張りましょう。

| ホーム |


 BLOG TOP