名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

昨日は午前中から野洲の中主にてB&Gの研修。

その後。選手会議に行ってまいりました。

やはり良いです!!

選手会議及びその後の飲み会!

色々な意見が飛び交います。色々な話が聞けます。

今日から何点か試してみたい事があり早速実施です!!

そして昨日の飲みの店はなかなかのもんでした。

海鮮系が山のようにしかも美味いし面白い!!

有意義な一日でした。
みたいな名前の試合が昨日・今日とありました。

しかし今日は辛かったなぁ~。

まぁ俺以上に選手がきつかったと思うが。

気温18度・水温22度の屋外プール!

しかも雨と言うよりも豪雨のおまけ付。

予選決勝の予定がタイムレース決勝になりました。

そしてプール・観覧席等に屋根と言うものがある場所がほとんどない!

ブルーシートを木にくくりつけて雨をしのいだり。

ひたすら傘の中で耐える人達多数。

きびし~。

がこの状態でタイム出せりゃ~どんな状況でもタイム出せるやろ!!

ぐらいの心境で頑張ってもらいたかったのですが・・・。

ほぼ撃沈~。

合格点をあげれるのは以下の2名ぐらいですね~。

れ○くんは100Frは09"5でベスト!Nice!

か○きくんは400Fr22"でまぁまぁ。

こんな感じでした。

だれか室内の長水プール作ってくれませんか?

シュノーケルを導入しての練習を開始してからはや3日。

だいぶんといい感じになってきております。

ただ・・・。ターンがね。

浮き上がってきた時に曲がってます。ようは真っ直ぐ回れてない。

壁を蹴る時に真っ直ぐ蹴れてないんですよ。

これ改善してね。

そろそろスピード出して泳げるようになりましょう。

今日のメインはKick!

300*1*4 5' Hard!!
200*1*4 4'30" Easy
100*1*4 2' Hard!!

もちろんセットレストなしです。

頑張ってるとは思いますがもう少しTime出せたんじゃない?
最後の100は良かったけどね。

報告は後ほど・・・。

と言うことで。2日間の近畿SC終了~。

ではTimeと一言

り○うたくん
50Br 18"75 41"07 まずは泳ぎを直さなきゃな~。
100Br 41"82 1'29"90 上に同じ。蹴れてないしかけてません。
け○すけくん
50Fr  14"81 31"71 前半からもっと行かなきゃね~。Kick頑張れ!
100Fr 33"86 1'09"37 上に同じく前半の50mが遅すぎる~。
200Fr 34"59 1'14"47 1'52"22 2'28"41 50m~100mのラップがものすごく遅い!練習とおんなじ結果に。速いタイムで我慢をする事と思い切りがなかったですね。
か○とくん
50Bc 16"82 36"23 課題は後半ですね。Kickは武器だがPullがね~。
50Fly 16"31 35"53 上に同じですな。まだまだこれから。
200IM 36"53 1'18"73 2'10"57 2'47"41 Flyのタイムの割にはBcが遅い。Brはこんなもんなのかな。Frももっと行けるでしょ。

続きはまたあとで。

後でと言いながらずいぶんと放置してしまいました。

と言う事で何時か更新いたします。
今日からFinを導入!

長い奴です。

そして近畿SCにむけてPace練習!

W-up 100*1*2 2' Cho 
W-up 25*8*2 40" Drill
W-up 100*1*2 2' Sprint15m*3
Pull 50*12 50" Bc/Fr 3Hard!3DPS
Swim 100*6 1'15" Pace1500+2
Swim 100*6 1'20" Pace1500
Swim 100*4 1'25" Pace1500-1
Swim 100*4 1'30" Pace1500-2
Kick 800*1 12' FinKick 25H/75E
Pull 25*12 50" Fin+Paddle Hard! Fly/Bc/Fr
Down 600*1 10" Cho

Pace練習はう~んどうでしょう~です。

Finはみんな楽しんでました。良い感じです。

ただまだあまり上手に使えてませんけども。
夕方はディスタンスを担当しました。練習内容は昨日の夕練のメイン100×40 1′30″のアベレージを基本としたペース練習!
100×12 1′15″AVE+2
100×10 1′20″DPS
100×8 1′15″AVE±0
100×6 1′20″DPS
100×4 1′30″AVE-2
100×2 1′40″HARD!!
なかなか良かったです!特にか○やくん!ラスト57″でした!他のみんなも積極的に頑張れてました。
今日はスピード持久力を意識した練習に。メインは50×4
1分で!ハード!を6セット!どこまで我慢できるかが勝負です!
結果朝のMVPはな○せちゃんとさ○かちゃんですね。
基本的にみんな良く追い込めてたと思います。
朝はまたもや種目別。プルとスイムのエアロを多めに7100でした。ブルはか○ちゃんが頑張ってたかな!
ついに始まりました。今日初日は種目別で行いました。
冬から引き続き個メを担当。
メニューはプルが少し多めで6500でした。
もうすぐ合宿だ~。

楽しみ楽しみ。普段刺激の少ない我がSSでは非常に大きな意味を持つ

合同合宿。

今日のメインは~

1000*6 13'30" Des1~6 Hyp3

エアロビクスからじっくりとあげていってもらいました。

しかし最後は満足いくタイムにならず。う~ん・・・。

大丈夫か?合宿?

| ホーム |


 BLOG TOP 


