名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

いよいよJO出発です!!

しばらく東京です!世界水泳に負けないくらい盛り上がってきます!

色々なコーチ達の話を聞いてきて勉強してきます~。
今日はついに競泳大会当日!!

前日準備~当日準備になってしまいました。

もうあと13時間後ぐらいには競泳大会が始まる~。

そして今から4時間後ぐらいにはまたこの場所にいる俺~。

しかし良い物にしたいですから頑張りますよ!!!

みんなも日頃の練習の成果を発揮して頑張ってねぇ~。

う~んねみぃ~。
の準備やら何やらで大忙しです。

まぁ更新する暇が無いわけじゃないけど・・・。

練習状況はまぁまぁ。今日まではしっかり追い込みましたんで。

明日から少しずつスピードが出るようにしていきます。

しかし第1回競泳大会ですから。

良いものにしたいですね。

では。
今日のメインはKick!!!かなり苦しんでましたねぇ~。

Kick 100*3*8 1'30" Des1~3
Kick 100*1*8 2'15" Easy

4Set目までは順調に回れてました。うん!頑張ってる!!

しか~し。5Set目から怪しい雰囲気が。途中レストをはさんで復活を!

浮上してこず。底辺を彷徨ってました。もう少し頑張れよ~。

そうとう足に来たと思います。でもこれぐらいのKickは出来るようにな

らないと。勝負できませんよ!!!近い将来も遠い将来も!!!

なので~今日出来なかった分は明日に!!

日々積み重ねていきましょう!!!!!!

今日は成人コース入水の為練習見てません。

で、今日のタイトルの事を少し。多分長くなると思いますので。

これは選手(アスリート)が本来、行うべき練習日が大前提の話。

練習を休むってどういうことなのか?

休む事が当たり前なのか。来る事が当たり前なのか。

まぁ来る事が当たり前なんでしょうね~。

じゃあ何かしら用事があるときまたは病気・怪我した時に休む事。

これは当たり前なのか?

コーチが思うに、これも当たり前じゃないと思うんだよね~。

選手コースとして基本的な事って何??


これは休まず練習に来る事!!


まずはそれが基本でしょ。練習内容や方法なんかはそれからの話。

でもなんかしらの用事ってのは必ずあるよな~。

じゃあどうすれば良いのか??いつも言っていることだけど。

まずはどうにか休まないで済む方法を考える事。
(時間全部を練習できる方法ね)

まぁ速くなりたいって目標がある人は出来るはずだよな~。

まぁ目標っていうかその覚悟がある人かな。

じゃあ病気・怪我は?

実際、病気したり怪我したら来れなくなる事多いな。でも~

予防したり気をつけたりする事は出来るよね。出来てる?


ではこれはどうでしょう?

用事があるのに少しだけ練習に参加しに来た。

良いこと?すごい事?

決してすごい事でも良いことでもないよな~。

でもそれを頑張ってるって勘違いしてる人もいるように思う。

だって練習時間をちゃんと参加することがあたりまえなんですから。

でも評価できる部分はあるけどね。完全に休む事に比べたらやけど。

まぁもし時間全部参加できないとしたら次はこれぐらいは考えないと。


極論を言うと。

速くなりたいっ!!って観点から言えば。

休むって事はどんな理由があるにせよ×です。

それでも休まないといけない時もある。それは分ります。

だからこそそんな時のために!!!

今まで書いてきた事なんかをしっかり考えて欲しいね。

みんなはそれが出来るとコーチは信じてますから。頑張ろう!!
今日のメニューです。

W-up 200*1*2 4'   Cho
W-up 25*6*2  40"  Scull/Drill
W-up 100*1*2 2'   Sprint15m*3
Swim 100*3*4 1'20" SetDes1~4 EvenPace
Swim 100*3*4 1'30" DPS
Kick 300*1*3 6'   Des1~3
Kick 200*1*3 3'40" Des1~3
Kick 100*1*3 1'40" Des1~3
Pull 50*20*1 45"  ECho/HardFly
Kick 25*6*1  50"  10"K+12.5mH
Down 600*1*1 10'  Cho

うん!そんな感じです。

特別良かったわけじゃないけど~。うん!!

そんな感じです。

現在気をつけさせていること。呼吸のタイミング。

それが良い方向に向いてる気がします。

土曜日はまたガッツリ行きます!!!そして日曜IM大会!

頑張りましょう!!! 
今日は練習終了後に速攻で枚方に出発せんといかんので先更新!!

今日は100*5 5'のDATE!!



Kickのダブルメインです!!!!

か○きくんは1'切ってくれるかなー。

し○うくんとた○やくんの勝負も見ものだし。

り○ちゃんとと○やくんもアベレージ上げてくるかなー。

なんて練習前はワクワクしてます。

コーチの期待・気合に着いて来いよ~。
今日は軽めで実施。

アップの後
Swim 50*10 50" BcDPS Best+8 Stroke18~14
Swim 50*10 60" BrDPS Best+8 Stroke10~6
Swim 50*20 45" FrDPS Best+8 Stroke18~14
Pull 2000*1 30' DPS 600Fr/400Bc Hyp3/4/5/4
Kick 1200*1 22' 600Fr/600Bc 75E/25H 

以上です。

のんびりした感じでこなせたのではないでしょうか。
たまにはね~。
しつこく頑張ってもらう為に。

クドイメインメニューを!!!

100*10 1'10" HighAVE
600*1  7'30" DPS
100*10 1'20" HighAVE
600*1  8'30" DPS
100*10 1'30" HighAVE
600*1  9'30" DPS

ふーって感じですかね。

1'30"で足攣るし。

最初の600で遅れるし。

1'10"は途中からギリギリやし。

今週と来週の最初まではしつこく行きますので!!

頑張って耐えなさいよ~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


