名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

太田コーチおめでとうございます!

会える日を楽しみにしています。



昨日のメニューです。
W-up 800*1 
Swim 50*12 45" Des1~6
Swim 200*6 3' Des1~3 Pace
Swim 800*1 12' Des1~4 100m
Kick 100*4 2' SetDes1~4
Kick 100*4 1'50" ↓
Kick 100*4 1'40" ↓
Kick 100*4 1'30" ↓
Pull 100*12 1'30" Bc Des1~3
Kick 25*6 50" 10"K+12.5H
Down 300*1 

SwimとKickのダブルメインで頑張ってもらいました。

Swimの方は200*6の3段階目のRapTimeが
①1"7/2"5/3"2/1"3 ②1"8/2"6/2"8/1"5
もう少しですね。真ん中の2本のTimeを1"台でまとめることが出来れば合格点なんですが。2"0がギリのラインです。

Kickは1'30"を4本
26~28"ぐらいで回っていました。これはなかなか頑張っている。
でも欲を言えば25"は切って欲しかった。それとKickをSwimにつなげれるように!!Kickは速くなってきていますから。それをもっとSwimに生かせれば100mも200mも速くなる!!速くなれば入りが速くなって400mも速くなる!!!

更なる進化を期待していますよ~。

最終予選まであと12日!!
今日のメインは

100*30 1'10" サークルアウトで1'10"レスト
30本クリアで終了
or
50*30 1'10" Hight AVE Fly/Br/Fr 10t

上はか○きくんのチャレンジメニュー。
下はそれ以外の人のガンバルンバメニュー。

か○きくん今までの最高本数7本。
今日の結果は・・・・・・・・・

15本目まで06"そこから少しずつ落ちて行き。

21本!!!!最高記録更新です~!

で21本の後は4本・3本・2本で終了。21本の後と次の練習も泳ぎがバタバタしてましたが今日の練習はGood!!!よく頑張りました。だいぶん自信になったみたいです。

そして50*30組は良く頑張れていたのはり○ちゃんかな。
少しBrも良くなってくる兆しが見え始めています。
火曜日夕練

メインは50*40 40"のE/H(か○きくんとし○うくん)
り○ちゃんは50*2 1'20"でBrHと50*4 40" FrE/H
の繰り返し。と○やくんは50*7*5で行いました。

か○きくんHARDを30"~31"。途中からフットタッチに変えて31"~32"やっぱりターンが遅い。帰ってくるまでのスピードは変わらないのにひどい時はターン動作で約1秒遅くなっている感じ。400にはターンは7回!!これを改善して1回0.2秒速くするだけで1.4秒変わってくる。これだけでも違うと思うんだが。あとはか○きくんの意識しだい。

し○うくんはまだE/Hする余裕は無く途中から泳ぎが雑になりキックが打てなくなるか○きくんと同じくターンが遅くなる。もう少し我武者羅さが出てくれば速くなる要素は沢山ある。これからの頑張りに!!。

と○やくんは1Set目は頑張っていたが2Set目から撃沈。まず泳ぎが雑。そりゃ疲れるよと言う泳ぎ。泳ぎが直ればもう少し練習できるはず。頑張れ!!

り○ちゃんはHardしても40"が切れない。でも調子は悪くない。Br以外はTimeが出てる。そしてPullも速くなってるし良くなってる。じゃあKickしかないだろうと現在模索中。Kickがはまれば爆発する予感はある。昨日も別メニューでKickの矯正を!試合まで続けていく!
昨日はBrokenがメインでした。
結果やいかに!

100*4 Rest10"
①29"1 1'00"1 ②30"8 1'03"4 ③31"1 1'04"1 ④31'9 1'04"2
400Total 4'12"0 

かろうじてJOの制限が切れてるぐらいのTime・・・。
1本目はベストだったのでOK!!
2本目前半のTimeは良いとして後半も1秒で来れるように!
3本目前半を0秒で行って欲しかった後半も3秒はダメだなぁ~。
4本目前半を遅くても1秒前半で来て欲しかった。

今のベストが18秒なのでよい練習が出来たといえば出来ているのだが。
現状ベストを出すことが目標じゃぁない。
JOを切ることが今の目標なのだから。
練習での目標ももちろん上がっていく。
制限を切る為の練習が出来ているかいないかが大事なんだと思う。
もちろん一気にそのレベルに上がって行く訳もない。
その為にはベストを尽くしていかなきゃならん。
そのベストの尽くし方が目標に向かっているかが大事なんだと。
更に言うと。
試合が目前に迫ってきて頑張る。目標が身近になってきて頑張る。
これじゃぁ間に合わない確率が高いよね。
長期的に目標に向かえているかが大事なんだと。
その為に身近な目標(今のベスト)を乗り越える。
そうやって少しずつ成長していく。
でも制限を切る為の時間は限られている。
期日がある。
じゃあその成長はその期日に間に合っているのかも大事になってくる。
そういった意味でも日々の練習での頑張りが大切になってくるのだと。
焦る事は無いが常に危機感は持っていて欲しい。
妥協なんかしてる暇は無い。
諦めることも出来ない。
地道な努力が一番の近道。
この練習のあとにこんな話をしました。
分かってくれたかな?

とにもかくにもあと19日!!やるしかないでしょ!!
今日の夕練はKickの鬼です。

W-up 800*1 15'
Kick 50*1*6 40" Hard!!
Kick 100*1*6 1'40" SetDes1~6
Kick 50*1*6 40" Hard!!
Kick 100*1*6 1'50" SetDes1~6
Kick 50*1*6 40" Hard!!
Kick 150*1*6 3'30" Easy Cho
Swim 3000*1 38' DPS
Doun 600*1 12'

キックで攻めてみました!!
ラストセットはAllHard!!!
最後まで耐えれたのはか○きくんのみ。
38"8・1'28"・40"0・1'34"・39"8ぐらいだったかな
なかなかいい練習出来たんじゃないでしょうか。

残りの人達は我慢が足らん!!!
前にも話したけどキツイ時に耐える努力・折れない気持ち。
コレが速くなるために必要なんですよ。
その努力をか○きくんは出来たから速くなってきてるんだよ。
練習見てたら分かるよね。
練習中の気持ちだけでも負けるな!!

木曜日はPace練習をメインに行いました。

W-up 800*1 15' 
Swim 50*3 1' DPS fistFr
Swim 50*4 50" DPS onehandFr
Swim 50*5 40" DPS FDPS
Kick 25*1*20 20" Hard!!
Kick 25*1*20 40" Easy
Swim 100*1*3 1'10" Hard!!!
Swim 100*3*3 1'20" Pace!!
Swim 500*1*3 9' DPS
Kick 25*6 50" 10"K+12.5H
Down 300*1 5'

か○きくん1・2Set100のHardを2"Paceは4"・3"・3"ぐらい。
Paceの1本目が少し我慢出来ていないですね。3Set目はHardもPaceも5"。全体的に見るとまぁ60点ぐらい。
課題はHardのタイムとPaceの2本目。

し○うくんはHardを9"Paceを15"でした。まぁ頑張ってはいるのですが。1Set目がなぜかサークルアウト!だめだよそれじゃ。そして2Setめ後ろに下がる・・。気持ちの問題です。絶対にり○よりは速いんだから意地でも前にいなきゃ。

と○やくんは1本目ギリ。Paceは25"ぐらい。今までから見ればまあまあ。でもそれじゃみんなに追いつけない。更なる頑張りと我慢を期待します。

り○ちゃんは水曜日にBrを多めに練習した為か足の付け根に痛みがあるため大事をとってPull。この時期にBrが練習できない。ツライなぁ~。強化しようにも体がついてこない。どうする?俺!更なる対策が必要だなぁ~。Pullでは良く頑張れていました。

た○やくんは剣道の為お休み。。。。

今日火曜日のメニュ~。

W-up 800*1 15" 
Swim 50*4 1' DPS
Swim 50*6 50" DPS Stroke=Time Des1~6
Swim 100*3 1'20" StrokeDPSKickHard!!
Drill 25*30 40" Cho
Swim 100*5 5' DATE!!!
Kick 100*12 1'40" Des1~3 
Kick 25*6 40" 10"壁K+12.5H
Down 300*1 5' 

以上です。久しぶりの100*5 5'のDATEでした。
記録です。

か○きくん
1'00"2 1'00"7 1'01"4 1'01"4 1'01"5
し○うくん
1'08"9 1'08"1 1'08"2 1'07"8 1'07"4
と○やくん
1'09"8 1'09"7 1'10"4 1'12"9 1'14"5
た○やくん
1'12"1 1'11"7 1'13"4 1'15"1 1'12"4
り○ちゃん
1'24"9 1'24"6 1'24"4 1'24"3 1'23"8

か○きくん00秒を切って欲しかったですね。
し○うくん休んでた影響が出ています後半我慢できてないよ。
と○やくん2本目までは良かったのにでも成長が見られます。
た○やくんベストを更新!!やるね~。でも4本目遅いよ。
り○ちゃんこのタイムでは・・。泳ぎを変えたNEWり○ちゃんに期待!
W-up 800*1
Swim 100*6*4 1'10" Des1~3 rest1' 100*3*6 1'15" Des1~3
Pull 100*6*4 1'15" Des1~3 rest1' 100*3*7 1'20" Des1~3
Kick 100*1*2 1'40" Des1~3 ↓100m
Kick 200*1*2 3'40" Des1~3 
Kick 300*1*2 6' Hard!!
Kick 25*6 1' 10"K+12.5H
Down 300*1

か○きくん1'10" 3Set目で撃沈・・。それでいいのか?
Pullもラスト1'06"で撃沈・・。ふ~。
Kickは頑張れてました。
スピードを上げようとするとストロークが短くなりすぎて逆にスピードを殺してしまっています。大きな泳ぎを意識しながら掻くスピードを上げていけたらいいですね。

り○ちゃんは15"ラストセットは回れてました。それじゃぁダメだよ。最初からやらなきゃ。。まぁラスと頑張れたことは評価するけどね。

と○やくんは1本目のみ15"で帰っては来れるもののその後浮き浮き。
もう少し辛抱強く頑張らなきゃ~。

明日太田コーチと中西悠子選手が合宿に旅立ちます。
頑張ってきてください!!!高島から応援しています!!!


メニュー
W-up 800*1
Kick 100*1}*4 1'30" Hard!!
Swim 100*3}*4 1'15" Pace
Kick 50*1}*4 45" Hard!!
Swim 200*1}*4 4' DPS
Pull 3000*1 40' DPS Hyp3/4/5/4/7/4
Kick 100*6 1'40" Des1~3
Kick 25*6 40" 10"壁K+12.5H
Down 300*1

今日なかなか頑張っていたのはか○きくん。
JOを切る為の最低限のレベルでは練習できていました。
でもまだ安心できるレベルではないですね。

久しぶりの更新です。

新年フェスティバルも終わり、今年度の試合も残り少なくなってきました。しかし我がブロックからはJO突破者0名・・・・・。

まずい。

やばい。

情けない。

ふがいない。

姉妹校の枚方も星田も順調に出場者を増やしているのに・・・。


しかしここで諦める訳にも行かないし、諦める気もない!!!
何が何でもJO突破者を出してやる!!!!更に強く決意いたしました!!!!!選手のみんなも頑張ろうな!!!!!!


ここからは新年の結果です。

か○き
400Fr 4'18"6 ベスト
200Fr 2'04"0 ベスト
予想よりもタイムが出なかった感じです。200のタイムを400に生かせるように!!大躍進がないとJO切れないよ。

と○や
50Br 36"9 
まずはすべての泳ぎをしっかりとこなしていきましょう。

り○
50Br 38"7
100Br 1'23"2
残りの約1ヶ月で何が出来るか!がむしゃらに頑張ろう!!

た○や
50Bc 32"7 ベスト
100Bc 1'12"4 ベスト
更にリレーのBcで32"3 ベスト
た○やくん絶好調!!JO切りも見えてきた感じですね。
この調子で行きましょう!!




新年明けましておはようございます!今年も宜しくお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP