名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今日の朝練で今年の練習を終了です。

年の最後はもちろんコレ!!!

50*4 5’ 制限付!!

制限は1年間、毎月行ってきている50*8 3'のベストアベレージ!!!

約半数が4~6本で終了。

しかし・・・。

10本以上行った選手6名・・・。多すぎる・・・。

特に制限がキツイ訳でもないのに。

そのほとんどが1本も切れてません。。。。

これじゃぁあかんよな~。

残った選手達は何がダメだったのか必ず考えて下さい。

最終的には切れたんだから。

群馬藤岡SSのあ○き先生のブログにもありましたが、危機感を持って練習に挑む。そんな意識をもって欲しいです。



まぁ兎にも角にも選手のみんな1年間お疲れでした~。

そして保護者の皆様も一年間どうもありがとうございました。

そして来年からもよろしくお願いいたします。

良いお年を~~~。
今日の夕方は制限付の練習でした。個メを4分で四回。四本目が制限付!制限を切れなければ次のメニューの本数が増えます。その練習も制限付!で結果ほぼボロボロでした!高島組はり○ちゃん、と○やくんは全く良いところ無し……。た○やくんはな・な・なんとベストを出していました!良くやった!


今日の朝練習も種目別で行いました。メインは50のハードを個人メドレーの順とスイッチで行いました。トータルタイムをどれだけベストよりも上げれるかと言うような練習です!メインに行くまでに力つきていた人も数人いたみたいでした。この場所での練習も残す所あと2回!ガンバロウ!
夕方は自分のメニューで行いました。アップの後キックE/Hを30本。FLY300なんかもありで!ラストは100のオールアウト!みんななかなか追い込めてました。明日もガンバロウ!
今日も朝は種目別に分かれての練習です!担当はIMです。昨日よりサークルを長めにして少しスピードを意識出来るようなメニューに仕上げてみました。昨日よりはみんな頑張れてました。ただもう一歩踏み込んだ頑張りが出来ればもっと良い練習になりますね!
夕練は下地コーチ特製スプリントサーキット!!スプリントメニューの間に補強が入ります。そして練習後に軽くランも行いました。
朝は種目別で練習を分け、自分は個メ担当しました。トータル7000m割とハードなメニューです。でもハードだからこそ自分を追い込めないと練習にならんけどね~。高島組はFr組とBr組に分かれて入ったので自分は見てませんみんなの様子は志波コーチと下地コーチのブログでどうぞ。
夕練終了です。トータル7000mのメニューでした。高島のみんなは枚方勢の勢いに負けてましたね~(泣)携帯で更新すると時間がかかってしかたがありません。
到着!そして今から練習開始!
今日はKick山盛り!
W-up 800*1 14'
Kick 300*1*6 6' Des1~4
Kick 200*1*6 3'40" Des1~4 
Kick 100*1*6 1'40" Des1~4
Kick 50*1*6 45" Des1~4
Swim 100*12 1'30" Des1~6 Time-2"
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1


W-up 800*1 14'
Swim 50*6*6 50" Fr Best+6/4/2 3・6Set3t
Swim 100*2*6 1'30" Fr DPS
Swim 100*18 1'30" Fr Des1~6
Kick 50*20 1' 8H/2E
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1 6' 

た○やくん1週間ぶりの復活!
そして100*18で撃沈~。。回れませんでした・・・。
相当体力が落ちている模様。合宿大丈夫か???
合宿まで日がありません。体調が悪い人は連れて行きませんのでそのつもりでいて下さい。体調管理は大事なんです!!!!!
今日はか○きのみの日。
W-up 800*1 14'
Swim 100*3 1'10" Des1~3
Swim 200*1 2'40" DPS Hyp3
Swim 300*1 3'30" SetDes1~3
Swim 400*1 5'40" DPS Hyp3
Pull 800*4 12' DPS Hyp3/4/5/4 300Fr/100Bc/200Fr/200Bc
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1 6'

今日の練習は少し積極性が足りなかったですね。
まぁ少し話をした後は出来るようになってましたけど。
言われる前に自らの意思で出来るようになりましょう。


W-up 800*1 15'
Swim 50*15*2 50" H/E/2H/E/3H/E/4H/E/H
Swim 100*10 1'30" FrDPS/IMDes1~5
Pull 100*3}*5 1'40" Bc/Br/Br-Fr DPS
Pull 100*1}*5 1'30" FrHard!!
Kick 100*8 1'50" E/H
Swim 50*1 1' ALLOUT!!!
Pull 25*6 1' FlyHard!!!
Down 300*1 6'
し○うくん体育の授業で足の小指側ヒビ入っちゃいました・・・。

そして話は変わって本日結婚記念日の為、早く帰ります!!!

さいならぁ~。


昨日は選手会議(忘年会)がありました。楽しかったです。。

で今日の練習。

W-up 800*1 15"
Pull 300*8 3'45" DPS Hyp3/4/5/4
Swim 100*1*3 1'30" Hard!!
Swim 100*3*3 1'10" AVE
Swim 200*9 2'40" 2DPS/FDPS
Kick 100*12 1'40" Des1~3 1/2/3
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1 6'

メインのスイムタイムはHardが2秒ぐらい。
AVEが5秒・8秒・8秒ぐらい。とりあえずは5秒でまとめることが出来るように頑張ろう!!で次はその中身ね。
今日のメニュ~はKickの大盛り!!

W-up 800*1 15'
Swim 100*18 1'30" IMDes1~3
Kick 100*3}*8 1'45" Des1~3
Kick 50*1}*8 1' Hard!!
Pull 50*3}*3 50" BcDPS
Pull 100*1}*3 1'40" BcHard!!
Kick 25*6 1' 10"K+12.5H
Down 300*1 6'

約半分Kickで仕上げてみました。お口に合いましたでしょうか?

最近Kickの練習でメキメキと力をつけて来ているのがし○うくん!!
今日もDesの3本目で1番速かったのが1'20"9!あとは大体22"ぐらい。50のHardでは36~38秒で頑張ってました!!!

これは最後の壁Kの効果か???しばし継続決定!!!

今日の朝はスピードを意識した練習を最初に持ってきて見ました。

W-up 800*1 15'
Swim 50*3 50" Best+2 Br・Bc組50*3 1'20" 
Swim 50*6 1' Best+2 Br・Bc組50*6 1'30"
Swim 50*12 1'10" Best+2 Br・Bc組 50*6 1'40"
Swim 100*16 1'20" FrDPS
Pull 100*16 1'30" 50Fr/50Bc Des1~4
Kick 100*9 1'45" Des1~3
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1 6'

今日のメインは1人をのぞいてみんな良く頑張れて多と思います。
Best+2"をほとんどクリア出来ていました。よく頑張った!!!!
でもこれに満足せずにもっと上のレベルを目指そうね~。
特に良かったのがた○やくんかな。1本目ベスト!!
タイムを聞いたときのガッツポーズなかなか良かったです(笑)
W-up 800*1 15'
Kick 100*3*2 2' Des1~3
Kick 100*3*2 1'50" Des1~3
Kick 100*3*2 1'40" Des1~3
Swim 100*24 1'15" Des1~4 6t
Pull 300*6 4'30" 300Fr/200Fr-100Bc/100Fr-200Bc
Kick 25*6 1' 10"K+12.5H
Down 300*1 6'

今日のメインは100*24(か○き)100*6/6/6/3(し○う)
100*3*6(り○・と○や)か○きくんはパドルなしのPullで4段階目は7秒ぐらい。せめて5秒は切って揃えないと。し○うくんは4本目までしか回れず。力ついて来てるし6本は回れると思うんですけどね~あとは辛抱が足らん。。り○ちゃんと○やくんは1本目ぎりぎりで帰ってきて撃沈。。り○ちゃんは一刻も早く休む前の状態に戻してください。
W-up 800*1 15'
Swim 50*3*4 50" Fly/Bc/Br/Fr
Swim 50*3*4 45" Fly-Bc/Bc-Br/Br-Fr/Fr-Fly
Swim 100*6 1'30" IM/Fr Des1~3
Kick 50*1*10 1' Easy
Kick 100*1*10 1'40" Hard!!
Pull 100*4 1'15" 3DPS/Hard!!
Pull 100*4 1'20" 2DPS/2Hard!!
Pull 100*4 1'30" DPS/3Hard!!
Choi 300*1 6' Easy
Swim 100*3 1'20" DPS
Swim 100*1 2' Hard!!!!
Down 300*1 6' 

Kick・Pull・SwimとHard!!を多めに入れてみました。

今日からり○ちゃん復活!と思ったらか○きくん足の甲を怪我してKick出来ず・・・・。Pullのみで。
り○ちゃんはもちろん練習全然泳げてなかった・・・。
W-up 800*1 15'
Pull 1500*1 20' Hyp3/4 Des1~3 500m
Kick 1500*1 25' Des1~3 500m
Swim 1500*3 20' Des1~3 
Down 300*1 6'

1500mばっかりです。
Desの3本目は浮いてましたね~。2本目とあまり変わらない・・・。
地道な努力を積み重ねていきましょう!!!


コメントにもありましたが上のパズルで遊べます。
しかもクリアしたら次の面も出てくるし。
時間つぶしにもなりますね~。是非お試し下さい。

W-up 800*1 15'
Swim 100*6*3 1'10" Des1~3
Swim 200*1*3 3' DPS
Swim 100*6*3 1'20" Pace400
Swim 200*1*3 3'30" DPS
Pull 1500*1 20' DPS Hyp3・4
Down 300*1 6'

3Set目撃沈・・・。
W-up 800*1 15'
Swim 100*3}*2 1'30" IMDes1~3
Swim 100*3}*2 1'20" FrDes1~3
Swim 100*3}*2 1'40" IMDes1~3
Swim 100*3}*2 1'30" FrDes1~3
Kick 1200*1 24' 75E/25H
Pull 200*4}*3 2'50" SetDes1~3
Easy 100*1}*3 2' Easy
Down 300*1

朝のメインはPull!!
まぁ3段階目をメイいっぱい頑張ってもらおう!!
か○きくん 2'08"/2'10"/2'09"/2'08"
し○うくん 2'21"/2'22"/2'20"/2'19"
た○やくん ・・・・・・・遅すぎてわかりません。
今までにしてはなかなかのタイム。でもJO狙うならまだまだのタイム。
でも確実に成長はしています。
そして合宿で・・・。
志波コーチお願いいたします。


当分の間は7,000mを超える練習が続きますが頑張って下さいな。
そして風邪がはやっています!!
細心の注意をはらって風邪予防頼みますよ~。 

| ホーム |


 BLOG TOP