名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今日のメニュー
W-up 800*1 15' 
Swim 100*3*2 1'20" FrDes1~3
Swim 200*3*2 3' IMDes1~3
Swim 300*1*2 4'30" 150Fr/150Bc
Pull 300*10 4'30" FrDPS hyp3/5/7
Kick 100*12 1'50" 2Hard!!/E
Down 300*1 6' 

ラストセットのキックは頑張れていたと思います。ただラストだけじゃもったいないよね~。最初から出来てればもっとシンドイ状態に自分を追い込めたのに!!!ドラゴンボールのゴクウみたいに自分を追い込まなきゃ。強くなれない!!お前達は戦闘民族なんだぞ~。

しかしまたまたり○ちゃん熱でダウン・・・・。
ふ~思いどうりにはならんもんやなぁ~。
 


W-up 800*1
Kick 50*10*2 1' 3H/2E/2H/E/H/E
kick 300*1 6' 横・上・下
DIVE 50*4 7' Fly/Bc/Br/Fr
Drill 600*1 12' 100Drill/50DPS
Swim 50*3}*6 45" HAV
Swim 50*1}*6 1' E
Swim 50*12 50" DPS
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1 

HAVが今日のメイン!!
1本目から積極的に行くことがまず第1歩!!!
2本目を耐える事が第2歩!!!
3本目気力を振り絞ってタイムを落とさない事が第3歩!!!
それを何セットも繰り返せることが第4歩!!!

今日は1歩目を踏み出せたのだから次からは第2歩目へ突入!!!
残念ながら2歩目まではたどり着かなかったものの1.5歩ぐらいは行けたかな?
 
明日は高槻で試合!

開門8:00 出発6:30!

そして競技終了21:00?じゃあ解散は22:30!?

長い・・・・。16時間??長丁場だ~。。。

そしてた○やくんが高熱でダウン・・・。

なか○ら家は親戚の結婚式で不参加。

なので我がブロックからは2名の出場。

か○きくんは復帰後1発目の400Fr!!

ビビらんと行けよ~!!まぁベストは出るやろうけど。

どこまでJOの制限に近づけるか!!



今日のメイン練習です。

50*6*8 50" Best+6/Best+2
Setrest30"

練習を終えてのコメントです。

か○きくん
え~。ベスト+2秒では行けなかったけど~。え~。2秒6までには行けた。次はベスト+2を切るぐらいで泳ぎたい。 

し○うくん 
ベスト+2ではじめの3本は行けたけど。あとの3本はバテテ行けなかったので次は行けるように頑張る!

た○やくん
試合ではまあまあいい結果が出たのに今回の練習ではタイムが出なくて悔しかった。

と○やくん
あの~。50*6*8 2秒落ちの奴が1本も行けんかった・・・。

り○ちゃん 
JO切る為の練習が全然出来なかったので悔しい。明日からは死ぬ気で頑張るっ!

コメントでもあるように、まだまだ悔しい練習しか出来てないです。
自信を持てる練習を続けることが出来た時が大きな成長が期待できますね。頑張れよ!
今日はなかなかでした。

W-up 800*1
Kick 50*30 60" E/H
Kick 300*1 6' 横・上・下
Swim 50*12 45" DPS
Swim 50*6*3 40" SetDes1~3 Best+8・6・4
Scull 200*1 4'
Pull 100*2}*4 1'40" Hard!!
Swim 100*1}*4 1'40" FDPS
Pull 300*1 6' BcDPS
Down 300*1

メインは50*6*3とPull100*2*4
これがなかなか。
Pullが以前よりも1秒以上速くなってる!!
か○きくん・・3"~4"前半
し○うくん・・5"~6"後半
り○ちゃん・・9"~10"後半
と○やくん・・×××××××

Pull強化月間の効果か??
引き続き継続です!!!!

今日は100*5 5’ 前回は8月の測定しました。

か○きくん(前回1:02.49)
1:01.59/1:01.52/1:02.32/1:02.36/1:03.33(AVE1:02.22)
し○うくん(前回1:07.34)
1:07.21/1:06.24/1:05.99/1:06.79/1:07.04(AVE1:06.65)
り○ちゃん(前回1:08.80)
1:12.36/1:10.38/1:10.85/1:10.66/1:11.63(AVE1:11.18)
た○やくん(前回1:09.90)
1:10.00/1:09.29/1:09.79/1:10.10/1:11.91(AVE1:10.21)
と○やくん(前回1:11.69)
1:11.89/1:11.04/1:11.51/1:13.13/1:13.22(AVE1:12.16)

もういっちょですね。AVE UPは2名。
練習の内容が結果に現れてます!!
ファイトォ~!イッパァ~ツ!!な練習を期待しています!!!
W-up 800*1
Swim 100*12 1'10"
Pull 200*6 2'25"
Swim 300*4 3'40"
Pull 400*3 4'55"
回れなかった分やり直し。
100*2/200*1/300*1/400*1
Pull 1200*1 17' Fr/Bc Fr300/200/100 Bc100/200/300
Swim 50*6*5 40" SetDes1~5
Down 600*1

8,900mの予定が!
やり直しいれて10,000m!!

久々に泳いだ~って感じか?どう?か○きくん??
でも泳ぐだけなら時間さえ取れば何ぼでも泳げるよ。
強くなるにはそれだけじゃダメァ~!分かるよな??
頑張っていこうぜ~。
W-UP 800*1
Swim 300*12 4'/3'45"/3'30" 3/2/1 Des1~3
Swim 100*12 1'30" Des1~3
Pull 1000*1 17' BcDPS
Kick 800*1  16' CHO
Down 600*1  

か○きくん300の3段階目は25"(おそい!)
そして100の3段階目05"(・・・・!)
う~ん。。。まだまだ戻ってきてませんね~。

し○うくん・り○ちゃん最初の300の練習でエネルギー切れ。
3'45"は回って欲しかったなぁ~。もっと大きくなれよ!!

と○やくんまったくついていけず・・・・。
頑張れ!!!せめて4'は回ろうね~~。

今日は軽めの練習。

W-up 800*1
Kick 400*1 8' CHO
Swim 200*12 3' IM/Fr 2DPS/Hard
Pull 600*3 9' 200Fr/50BC/150Fr/100BC/100Fr
Swim 50*12 50" 4DPS/2FDPS
Kick 400*1 8' CHO
Kick 25*6 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1

明日からまた頑張って下さい!
仏のヤマネより
13mプールの日。

w-up 800*1
Pull 25*20 40" Scull/FlyH UDETATE5
Kick 25*20 50" S1KH SUKUWATTO5
Swim 25*10 60" S1H FUKKIN30
Dive 50*10 60" KO-SUDAIKARANOBORU
Kick 25*6 60" 10"KABEK+12.5H
All Out 50*1 
Down 300*1

補強をしっかりと頑張ってもらいました!!
腕プルプル・脚ガクガク・腹ピクピクの状態で最後ALLOUT!!!

タイムは平凡パンチでしたが良く追い込めていたと思います。
今晩はしっかりとタンパク質・ビタミン・ミネラルを取って寝て下さい。
今日のメイン100*20 1'15" Des1~4 5t
か○きくん正直4段階目が3段階目ぐらいのレベルだった。
本数間違えてない?ぐらいにダメ。
休んでたとはいえそろそろ練習内容が伴ってこないと厳しいぞ~。
ちなみにり○ちゃん今日も喘息で・・・・・。
そろそろ明るい話題が書きたいもんだ!!
気合入れろよ!!!

W-up 800*1
Pull 50*30 45" 3Fr/3Bc Des1~3 
Kick 50*12} 55" 3Fr/3Bc 
Kick 50*6*2} 50" 3Fr/3Bc
Scull 200*1 5'
Swim 100*20 1'15" Des1~4 5t
Swim 50*6 50" Bc 2DPS/H
Kick 壁10"+12.5H
Down 300*1

   
今日はKickを多めに行きました。

W-up 800*1
Kick 50*30 1' 4H/E
Kick 300*1 6' 横・上・下
Kick 300*1 6' Hard!!
Scull 300*1 6'
Swim 100*16 1'40" 2H/E
Pull 50*6 50" FlyH/BcH/BcDPS
Down 300*1

100の2H/Eがあんまりでしたね~。もうチョット積極的な練習を!!

努力の出し惜しみはしないように!! 
今日から小学生が修学旅行のため中学生のみの練習。

それならと久々に8000mメニューを!!

W-up 800*1
Swim 50*6*3 45" Fly/Bc/Br/3tFr FrDes1~3
Pull 100*10*3 1'15" Des1~3 1Set 2/3/5 2Set 3/3/4 3Set 5/3/2
Swim 300*9 4' Des1~3 4/3/2
Swim 50*6 50" FlyH/BcH/BcDPS
Kick 25*4 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1


か○きくん・し○うくんのPullは以前に比べるとだいぶん良くなってきました。
タイムはまだまだですが。この今の時期の頑張りが後になって効いて来ますからね。
Swimはか○きくん撃沈~。まだまだ持久力不足を感じさせる結果となりましたね~。
で今日はし○うくんが頑張ってましたね~。途中か○きくんを後ろからつついて更には抜かしてました。

しか~し!!!それで良いのかに○かわか○きよ!!!!





全国通信個メ大会の一覧を見ている。

今回は合計8校での通信大会。299名。あと1人で300名。

次回は12月の予定。

少しずつ上に上って行こう。

W-UP 800*1
Pull 25*20*2 40" Scull/Fly・Bc・Br・Fr Hard! 4H/E
Swim 25*3*4 40" IMO Form
Swim 50*4 1' Hard!!
Swim 50*20 40" Fr DPS
Swim 50*6 50" Bc 2DPS/H
Kick 25*6 1' 壁K+13mH
Down 300*1

Scullingは色々とやりました。
25のFormは重心や姿勢をアドバイス。
少しは理解できた模様。それをしっかり泳ぎにつなげていこうな~。

では今からシンシンにラーメン食べに行ってきます~。
キムチ食べ放題・ねぎ載せ放題です。
アクセス急増!!さすが太田魂!!この数を減らさないようにマメな更新を心がけます。多分・・・。

今日はB&Gの責任者会議と言うことで、昼間から神戸に行ってきました。

高島に帰ってきたのが23時前ぐらい。疲れた・・・。

選手は広○コーチにお任せしました。話を聞くとまあまあの頑張り。

まあまあじゃ困るのだが・・・。

今はシフト作成中です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


