名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

W-up 800*1
Swim 300*8 4'30"/4'20"/4'10"/4' IM+FrDes1~4
Kick 200*4 4' IMK Des1~4
Pull 25*12 40" IMO 3t Hard!!
Swim 25*12 40" Scull/Drill
Dive 50*4 5' IMO
Kick 25*6 1' 10"壁k+12.5Hard!!!
Down 300*1 

今日はIMDay!
最初のSwim4'か○きくんのみ回れました。り○ちゃんも回れるかなと思ったが無理でした。でも多分回れるでしょう。Frが遅かったかな~。た○やくん、と○やくんは最初からサークルアウト・・・・・。回れない訳無いし・・・・。それは無いな~。

Diveは
Fly/Bc/Br/Frで
か○き 31.1/33.3/37.6/28.5
し○う 32.2/35.0/40.7/29.3
と○や 35.6/39.7/37.1/31.2
た○や 36.6/35.9/41.8/32.7
り○ 33.7/36.1/37.7/30.8

か○きくんは3種目ベストただ百分の何秒かだけ・・。
すべての種目でもう少し泳ぎ自体を考えなきゃね。

し○うくんは3種目ベストそこそこベスト更新。試合より速いし・・。
力はついてきてるけど得意不得意がありすぎるね。

と○やくんは3種目ベストそこそこベスト更新。上に同じ・・。
Bc遅すぎます・・。早くFr30秒切ってね。

た○やくんはベスト0種目・・・。問題外!!しかも・・・・。
そのうち3種目は6ヶ月以上ベスト出てません。大丈夫かい?
あえて苦言を言わせてもらうと。
気持ち入れ替えてやら無いと中途半端で終わるよ!!
そこそこの練習で満足してませんか?目標を明確に持って!!
このままじゃぁ水泳やってても意味無いよ!

り○ちゃんは4種目ともそれなりにベスト更新!!
Bcが速くなってる事が驚き!今年中にFrを30秒切ろか~!!

とまぁ5人中4人はいい感じ。
しかした○やくん頼むョほんま!!リレーメンバーなんやで!
た○やくんの頑張りなしでは切れないんだし。
この事実を受け止めて、これからの頑張りに期待しています。
マジ頼むし!!!期待してるで!!!
W-Up 800*1
Pull 50*6*6 40"/45"/50" Hyp3・5・7
Pull 100*12 1'30" 75Fr/25IMO 4・8・12H
Kick 300*1 6' Cho
Swim 50*20 45" FrDPS/S1Hard!
Swim 50*20 40" Fr E/H
Kick 25*8 1' 10"壁K+12.5H
Down 300*1 

こんな感じです。
結論から言うとまったくダメでした。

下からも37秒で泳げてたのに・・・。

入りが38秒7。

後半42秒2。。

ラスト25mは1秒5かかった。。

狙ったレースの緊張感でかたくなったなぁ~。

上がってきたり○ちゃんは悔し涙。。。。。。

レース後に今後の課題と取り組み方を話しました。

この涙を無駄にしないためにも!!

必ず!!最後には嬉し涙を流せるように!!!

1から頑張りましょう!!!

いよいよ明日。

今日はとりあえずこれだけで。

また明日。
そう狙いは100Br!!!

1’17”5!!!

これがJOの制限!!!

この時期に切ることが重要!!!

あなたがJOを意識し始めたのが4年生の時!!!

4年生の頃は体が弱くて弱くて。気持ちも弱くて。

大事な時期に体調を悪くする。泳ぐにも泳げない、泳ぐと発熱!!

5年生の頃、少し意識が変わってくる。辛い時期も乗り越えた!!

少しずつ泳げるようになってくる。。でも泳ぎ込むと発熱!!

6年生なり、泳げる体力もついてきた。熱を出すことも少なくなった。

しっかり泳ぎ込みにも耐えれるようになってきた。

たまに体調を崩すこともあるけど。。成長してきたね~。

でもここがゴールじゃない!JO切ってもそこからまたスタート!!

新しいステージのスタートラインに立つために。日曜日頑張ろうね!

か○きくんの検査の結果が良い感じだそうです。
と言ってもまだまだ完治はしていないんでしょうけど。

これからどんどん強度を上げていけますね~。
今までの分を取り返せるように強烈に頑張って下さい。

で今日は手始めに
Swim 100*3*4 1'15" Rest30" Des1~3
Pull 50*6*6 40"/45"/50" Hyp3/5/7 Des1~3 2t
Pull 300*1 BcDPS

100はラスト9秒 遅い・・
50はラスト2秒 遅い・・・

これからですどこまで早い段階で以前のタイムまで戻せるかが鍵になりますね。ただ予想よりも復活が早かったのが救いです。

これで言い訳は出来ません!!必ずJO切りましょう!!

そして3日後には試合が控えています。ここでまずJO突破者を1人。

そうあなたですね!
大丈夫!!
必ず切れます!!
でも体調だけには気をつけてね~。
今日は50*8 3’の日!
今までの練習の成果を確認する日でもあります。
で今日は山根Bには使命を与えて望んでもらいました!

その内容とは・・・。

同じコースの下のブロックの子達を盛り上げタイムを出させろ!
みんな声をかけたりアドバイスしたりと頑張ってました。
タイムの方もなかなか頑張ってましたね~。雰囲気が良かった!

特に今日の頑張ったガールり○ちゃん!!
ベスト更新の31"0をマーク!!言葉だけじゃなく行動でも盛り上げてくれました!!なかなか良い感じです。
私もタイム出してくるし頑張ろう的なノリで!!
来週の試合までノリノリでそしてアゲアゲで頑張りましょう!!

メニュ~です
W-up 800*1
Kick 1000*1
Swim 100*3}1'20" Des1~3
Swim 100*1}*8 1~4Set DPS 1'30"~+10" 5~8Set Hard 1'50"~-10"
Pull 100*3*3 1'30"/1'40" DPS Hyp3/5/7
Swim 50*12 50" BcDPS2t/FlyH/BcH
Down 300*1

まぁまぁ泳ぐ練習。でも7000m行ってないんで。
試合終わったらまた量、泳ぐんで頑張ってね~。
しかし・・・・。
持久力なしですなぁ~。
特にあなた!!!
そうあなたです!!!
より一層の努力を期待しています。  
メニュー
W-up 800*1
Kick 50*6*2 1' 3DPS/3Hard S1 
Kick 100*6*2 1'50" Des1~3 S1
Kick 300*1 6' 横・上・下 
Swim 50*6*3 50"/1'/1'10" S1 AVE Des1~3 
Pull 25*20 40" S1 DPS/Hard 
Pull 100*3*3 1'30"/1'40" Hyp3/5/7・2/3 75Fr/25Fly
Swim 50*12 45" Fr SDPS/DPS/FDPS
Swim 50*6 50" Bc 2DPS/Hard
Down 300*1

今日はこんな感じです。AVEは今日のタイムが最低ラインですよ!!
これ以下はありえません!!同じような練習でも今日のタイムから上げて行けるように頑張れよ!!

昨日は交野市民水泳大会のお手伝いに。

なので練習は広中コーチにお任せして。

そこでなかなかの練習が出来たみたいです。

休養明けのか○きくん。一日に1度か2度50mのHardだけを頑張るようにしています。これがまた何故か速くなってる!!実は最近ベスト連発!!ゆっくり泳いでるときは重そうな感じなのにHardするといい感じ。

り○ちゃんも軽く休養明け。最近は泳ぎがしっくりきてなくタイムがあまり出ていなかったのですが昨日は8秒5で泳げたみたい。しかしまだまだPullがしっくり行ってない。現在修正中。

と○やくん最近はBrをほとんど泳がせてません。Frが中心と言うよりもFrのみ!!その状態での8秒0はなかなか。しかしまだまだじっくりFrで行きます。基礎をしっかりとね!

た○やくん4秒2。久しぶりにまともなタイム。最近はいまいち爆発力に欠けていただけにこれがきっかけとなるか?見てる感じではPullとKickのタイミングが合っていない感じ。スピードを上げようとするとタイミングがずれてくる。Kickがきいてない感じです
前半はIM。
Swim 50*3*3*3 Fly/Bc/Br 1Set45"2Set50"3Set1' Des1~3
Swim 50*3*3*2 Fr Hyp3・5・7 40"/40"/45"

後半はS1でスピード。
Swim 25*20 E/H 30"
Swim 25*3*4 DPS/B.U/Hard 40"

以上がメイン練習でした。

呼吸制限がつくと40"がしんどそうです。まだまだ強化の必要性があります。Fly/Bc/BrはしっかりDes出来ていたのが1'だけ。これもまだまだです。

S1でのHardはスピードが足らん!!
50mでのスピード以上で泳がないと25mでHardしてる意味が無い!
その辺の意識をしっかりもって練習出来ればきっと結果がついてくる!
頑張れみんな!!!

とまぁあかん所だけを書いてみましたが。良かった部分よりもダメな所が目立ったから。良い所が目立つ練習をして下さい。
久々の更新ですみません。

昨日のメインは
Swim 25*2/50*1/25*2}*6 25"/45"/25" Hard!
でした。

り○ちゃんの100Brを切るためのメニュー。。
目標は25mを17"~18"で揃える事。50mを楽に40"で帰ってくる事。

で結果は
19"2/19"8/42"5/20"5/20"1
まだまだです。喘息の為数日間練習出来ていなかった影響ですかね~
泳ぎも少し崩れています。気合が空回りして、泳ぎに無駄な力が入っています。

でその後少しドリルを入れて泳ぎの修正。
Drill 25*4*3 50" 手Br足Fly/手Fly足Br/Fly/Br
ラストのBr18"4。まぁまぁですね。
 
そしてか○きくん仮復活!!
ほとんど泳げませんが水につかる程度に泳いでます。
そして1時間に1回の口腔洗浄!!も必要な状態ですが。
イソジンにて口の中を清潔に!!10月はゆっくり泳いでもらいます。
それからは本人と親御さんとお医者さんと俺と相談して強度を上げていきます。本復活はいつになるのか!焦っても仕方ないが、のんびりしてる暇も無い。これからがほんとの勝負です。

今日は成人コース入水の為練習は広中コーチにお任せします。

しかし!!!今電話でり○ちゃんまたまたお休みの電話が・・・・。
喘息のバカヤロ~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


