名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今日は13mの日。

メニュ~
Kick 13*40 20" 10t IMO HARD!!
Kick 13*40 20" 10t IMO NOB HARD!!
Swim 13*40 20" 10t IMO HARD!!
Swim 50*4 2' IMO 制限Best+2

スピードメニューです。
最後のHARDは80%ぐらいはやり直しなしでクリアー。
制限が甘かったかな。まぁ以前は50%ぐらいのクリア率だったんで。
成長したのかな?
この調子で頑張って下さい!!!
今日の朝もIMを最初に!

SWIM 50*8*2+やり直し IMO 40"/45"/45"/40"

40"のFrの後のFlyを回れなくてやり直し。45"のBrが回れなくてやり直しの連続でした。普段はあまりやり直しをしないのですが、今日はしつこくやり直し。Flyを回るためにFrを頑張る。Brを回るためにBcを頑張る。
そんな感じで最終的には回れるようになりました。

PULL 50*6*2 50*3}*2 45"/45"/50" Hyp3/5/7 Des1~3

この練習も最近よくやる練習。Hypを少しずつ出来るように。
Pullの強化と合わせて頑張って!そしてもう少しTimeも狙いながら練習しましょう!!
Swim 200*6 3'10"/3'/2'50" IM
Swim 300*6 4'30" IM/Fr FrDes1~3
Pull 50*6*2 50*3 45"/45"/50" Hyp3/5/7
Swim 50*12 45" HAV 

アップとキック終了後のメニューです。

HAVはみんな1秒以上の更新が見れました。力が付いて来ています。

この調子で頼むよ~。
か○きくん今日手術です。

経過が順調に行ってくれるといいのですが・・。

3ヶ月は泳げないかもです・・。

話は変わって昨日は太田コーチと悠子選手が来てくれました!

公開練習をしてその後いつものおくいさんで食事会!!

で今日も朝練習をして帰っていきました。

楽しく水泳の話題などを織り交ぜながらの飲み!楽しいっすね!

次は10月1日の選手会議で!!楽しみです!

競泳の話を思う存分堪能しましょう!!
明日は運動会の為、がら~んとした本科になりそう。。

寂しい本科かな~。。
久々の更新です。毎日見て頂いている方申し訳ございません。

ここ数日PCの調子がおかしいというか、自分のPCだけインターネットがなぜか接続できない状況になりまして。イッ~ってな感じでした。

今日の練習のメインは

50*3*4 1'30" FrHard!!Best+1"

でございました。シンプルにタイムを出してこいと!!!

と○やくんが絶好調!!2Set目から4Set目までBest連発!

1"6まで上げてきましたいい感じこの調子で頑張ろうぜ!!!
今日の練習は久しぶりに激怒しました。

まず練習のだらだらぶりに激怒!!

ハイポの適当ぶりに激怒!!

楽をして速くなれるわけがない!!

選手達にいつも言っている言葉に、進んでキツイ事をしなさい!!

しんどい事を楽しめるようになりなさい!!

今日の言葉がどれぐらい彼たちの心に届いただろうか。

今後に期待します。
今日の朝練もIMで。
メイン練習
50*9*4 50" 2DPS1Hard
 1Set 1~6 Fly 7~9 Fly-Bc
 2Set 1~6 Bc 7~9 Bc-Br
 3Set 1~6 Br 7~9 Br-Fr
 4Set 1~9 Fr 45"
200*6 2'50" IM Des1~3
50*12 50" Fly 2Hard/1DPS

か○きのFlyのセカンドキックがあまりにもなのでそのキックがなおるまでFly地獄です。そこんとこ夜露死苦!!


 
中学生が学校の宿泊行事でいないのでり○ちゃん一人ぼっちでした。

メニューはこんな感じ。

W-up800 SKPSuDrSuDrS
Swim 50*5/50*3}*4 IMO DPS/Hard!!
Kick 800*1 75DPS/25H Br
Swim 800*1 75DPS/25H Br
Swim 50*3*6 45"/50"/60"Hard/DPS/Hard!

こんな感じでした。45と60のタイムがあんまり変わらないんです。
45"は40"~41"。60"は40"。
45"の方は評価できますが、60"の方がね~せめて38"では行って欲しかった。まあ泳ぎも見ながらじっくり出来たので今日は収穫ありな感じです。
IM大会の結果を!!

ベスト率80%!!!5人中4人ベスト。

5位 た○やくん 2'45"32
4位 と○やくん 2'44"59
3位 し○うくん 2'38"37
2位 り○ちゃん 2'35"25
1位 か○きくん 2'25"14
でした。

で今日は200の測定を!!

り○ちゃん Br 2'49"83
と○やくん Fr 2'31"66
し○うくん Fr 2'22"18
か○きくん Fr 2'07"37

4人中3人ベストでした。まだまだこれから!!!
土曜日に日記を書いた明日はIM大会ですよと。

そして家路についた。11時ぐらい。

そこからが急展開!!

11時30分ぐらいに病院に電話。1時間ぐらい様子を見て下さいと。

12時30分に電話。そして京都に向けて出発。

まだまだ会話を出来るぐらいの余裕はありました。笑顔もまだ出る。

1時30分過ぎに病院に到着!!まだ会話も出来る。笑顔もある。

経過を見ることに。そして1時間ぐらい少しきつくなってきたみたい。

2時30分ぐらいソファーで落ちてしまう。俺。

3時30分ぐらい部屋を移った。

5時36分ついについについに。

元気に産まれました!!!我が娘!!!3126gでした。
D1000006.jpg


明日の朝練習はIM大会です!

ベスト間違いなしの予感がします。

ではまた明日。。。
昨日はBrの日でした。

W-Up 800*1
Swim 200*8 2'50"*3/3'10"*1 IM
Swim 50*12 45" Fr Best+6

の後にBr道場でした。
ほぼKickだけで40分ほど。
Swim 75*1 Br Hard!!
Dive 25*1 Br 

75mのBrTimeランキング
1位 り○ 58"
2位 と○や 59"
3位 か○き 60"
4位 し○う 63"
なかなかのタイムだと思います。この調子で行きましょう。

25mDiveランキング(12.5m)
1位 と○や 17"6(7"6)
2位 か○き 17"7(7"4)
3位 り○ 17"8(8"0)
4位 し○う 18"3(8"0)
ようやく安定して17秒台が出るようになってきた。まだまだこれから。

| ホーム |


 BLOG TOP