名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最近はずっと朝練でIMをやっているのでどれぐらいの感じになっているのか試すのと確認の意味も込めて今日は4種目を別々に頑張ってもらいました。

25*12*4 40" DPS/B.U/Sprint IMO
50*4 1' IMO Hard!!!

4種目のタイムを足してIMのベストより速かったかランキング

1位 18秒 と○やくん
2位 15秒 り○ちゃん し○うくん
4位 13秒 か○きくん
5位 8秒 た○やくん

まぁまぁですな~。来年にはこれぐらいのタイムでは泳ぐことを目標に頑張りましょう!!!



今日で2日目ですね~JO。

今日はかいちゃんの50mBc。

タイムは37.07でした。小学校3年生の中では2番でした。

10歳以下全体では80番でした。さぁ1~2年後には表彰台か?

努力あるのみですね!
今日JOに広中コーチ率いる高島軍団が出発いたしました。まあ3名ですけど・・・。
昨日は大阪に太田コーチおめでとう会があり、飲みに行ってきました。楽しかったですね!!!
また早く行ける時に飲みに行きましょう!!!


今日の朝練で4種目の50mを久しぶりに測定しました。

Flyから順番に3分持ちぐらいです。

か○き 31.25 34.30 37.31 28.87
し○う 32.95 35.79 41.30 29.40
と○や 36.71 40.81 37.31 34.05
た○や 34.73 36.12 41.09 31.40
り○  34.92 37.65 38.08 31.30

でした。
し○うくん全種目ベスト更新です!そしてようやくFr30秒切れました。最近練習がしっかり出来るようになってきた成果だと思います。
ただ少しきつい練習が続くと気が抜けてしまうことが多いですが・・。

そしてか○きくんと○やくんり○ちゃんのBr対決全員ベストを出す白熱の勝負でしたが勝者はと○やくんタッチの差でか○きくん。残念り○ちゃんでした。
CIMG3544.jpg
全種目ベストのし○うくん
朝練はIMです。

また今週より少し泳ぎます。
泳ぎを直しながら泳ぎ込みがテーマです。

200*1}*4 Des1~4 3'30"
100*1}*4 Hard!! 1'30"

50*6*2 1' FlyDes1~3/BcDes1~3

50*6*3 40" FrDes1~3

Flyのセカンドキックをきれいに入れれてない!!
タイミングと蹴り上げを意識するように指示!!まだまだ。。。

Frは合宿明けから少し泳げるようになってきている。この調子で頑張ってもらいたいもんだ。





いや~。やってくれました!!パンパシフィック水泳選手権で中西悠子選手が日本新で銀メダルです!!

自己ベストを大きく更新しての日本新うれしいでしょうね~。
自己ベストを更新することが日本新になる。
新しい泳ぎに挑戦する!そのための努力を続けていく。
すばらしいことです。

世界は違うかもしれないけど高島の選手達にもそういった努力を続けていってもらいたいもんです。自己ベストを更新する為の努力!!これは共通していますしね。

まさに継続は力なりです。

最後に悠子・太田コーチ本当におめでとうございます!!!
CIMG3566.jpg
山根ブロック(朝練部隊)
CIMG3569.jpg
山根ブロック
CIMG3496.jpg
朝練前のストレッチ風景
CIMG3551.jpg
スタート前の和輝くん
CIMG3482.jpg
和輝くんのライバル枚方のばばちゃん
CIMG3515.jpg
弟子で妹分のサキぴー
CIMG3472.jpg
輝く夕日
CIMG3554.jpg
練習を見守る志波コーチ
CIMG3490.jpg
合宿中誕生日を迎えたあけみちゃんと愉快な仲間達
CIMG3495.jpg
寝落ち竹川コーチ①
CIMG3518.jpg
寝落ち竹川コーチ②
火曜日に写真載せると書きましたが不覚にも家にデジカメわすれてきたので写真の更新は明日にさせていただきます。。楽しみにされていた方ごめんなさい。。。

明日から育成の合宿出発です。みんな頑張ってきてくださいね。

無事到着しました!!!

1週間しっかり泳げたと思います。。

写真は火曜日に載せます。

今日も最後まで朝からいいお天気!!快晴です!!

この頑張りをこれからも続けていけば必ず強くなります!!!

普段の環境でも力を出せるようにしっかり意識を高めて練習しましょう!

残す所あと1日となった合宿!今日は初の雨が少し降りました。

傘もささんでいい位でしたが。。。

朝練習は7200m!朝練習は距離をだんだん増やしていってます。

明日はこの合宿で1番泳ぎますよ~。

朝のメインは100*6*4 1'20"/1'30"/1'40" H/E

頑張ってたのは翔くん。少しずつですが力がついてきてます。

でもMVPは里沙ちゃん。MVPをかけた100のHradが良かったです。

夕練のメインは
50*5*4 1' S1 4H/1E
50*5*4 50" IMO 4H/1E
50*5*4 40" Fr 4H/1E

今日初の40"を回れた里沙ちゃんよく頑張った!!でもMVPは翔くん

朝の頑張りから継続してすべての練習を頑張れていました。

で合宿MVPですが。。。。。

最優秀MVPは














達也くんでした~。MVPを取れなかった練習でもコンスタントに頑張れていたことが受賞に繋がりました。

続いて優秀MVPは














里沙ちゃんです。

良いときと悪いとき両方ありましたがこの合宿で多くのことを学び身につけたと思います。これからの頑張りも期待しての受賞です。

その他のみんなも良く頑張れていたと思います。

志波B武者修行中の和輝くんは今日の朝練習でMVP獲得していました。今の練習が出来ていれば軽く全中切れたのにね~。残念。。
高島に帰ってからも今以上の頑張りを期待しています。
CIMG3559.jpg
和輝??
CIMG3558.jpg
あきと??この2人似ていると評判です。。

しか~し後1回練習が残っています。最後までしっかり頑張りましょうね。
CIMG3562.jpg

CIMG3563.jpg
合宿MVP受賞者達!!
CIMG3561.jpg
練習MVPの人達!!
CIMG3564.jpg
合宿恒例作文の風景
朝はまたまたいい天気!!でも日が出るまではまあまあの涼しさです。

メインはIM
200*18 IM 3'40"/3'20"/3'
100*12 Fr 1'30"des1~3
頑張ってたのは翔くん。

夕方はFrがメイン。
50*4 1’Form
100*1 1'25" Hard!
200*1 3'10" DPS
300*1 4'15" Hard!
400*1 6'30" Form
400*1 5'40" Hard!
300*1 4'30" DPS
200*1 2'50" Hard!
100*1 2'20" Easy
50*4 40" Hard!!!
でした。頑張ってたのは達也くんですね。

もちろんこの2人が今日のMVPに輝きました。。
で今日の練習ではいい話がありました。。
詳しくはしもちの気持ちをご覧下さい。
右のリンクからどうぞ。
今日は朝のみの1部練!午後からはバ-べキューでした。

朝練習は下地ブロックVS山根ブロック!!結果は惨敗です。。。

50*20 1' Hard!!

全体的に良く無かったです。AVE翔くん35"達也くん36"里沙45”智也くん49"ぐらいです全員あと3~4秒は上げて揃えると思ってましたが・・・・。

そのあと300*10 4'30" 5・10Hard!!

Hard!制限付で行いました。。。これも合同でやりました。

1本目誰も回れずお説教!!出来ることをやらないなぜ???

そこから少しやる気を見せてまあまあの練習。。

しかし岡山まで合宿に来てまあまあの練習って・・・・。

もっと意識を高く持ってもらいたいもんです。

夕方4:30からバーベキュー!!ここからは写真でお楽しみ下さい。

CIMG3500.jpg
ヒカリちゃんに負け負けだった里沙ちゃん。
CIMG3501.jpg
本日初10000m泳いだ和輝くん。
CIMG3502.jpg
わたるくんに負けてた達也くん
CIMG3503.jpg
ひろきくんにぼこ負け智也くん
CIMG3514.jpg
かろうじて今日のMVP翔くん
CIMG3510.jpg
とても楽しい枚方の仲間達①
CIMG3511.jpg
とても楽しい枚方の仲間達②
CIMG3517.jpg
食べすぎなのか?否!!妊婦なのか?否!!
今日もいい天気!

朝の方がやっぱり泳ぎやすいです。朝はDPS盛りだくさんメニューのいたるところにDPSが。
アップメニューで
50*6*5 1’/55"/50" DPS42/40/38
Kickは常にHard!Pullを大きくでやってもらいました。

そしてメインは
100*3*6 1'40" DPS/F-DPS BySet
50*4*6 45"/1' 3Hard!/1Easy

夕練はこれまたいい天気!!照りつける日差しが痛いぐらいです。
練習は下地Bと合同で行いました。
3000mのメインセット
400*4 6'30"(75/25)*4 Fr/IMO
200*4 3'15"(50/50)Fr/IMO
100*4 1'40"(25/75)Fr/IMO
50*4 1'10" IMO Hrad!!!

ちなみに和輝くんは志波Bに朝も夕も武者修行に行っています。

今日のMVPは朝は3度目の達也くん夕は2度目の里沙ちゃんでした。

和輝くんも志波BでMVP獲得してました。

明日は下地Bと合同で50*20 1'のAVEがメインです!
頑張れ!!頑張れ!!!CIMG3465.jpg
夏合宿恒例の散水中。坂根コーチ
CIMG3464.jpg
連続MVPの達也くんの後姿。。
今日から近畿中学出場組みも加わりいよいよフルメンバーでの合宿スタートです。。台風が接近しているとの事でしたが快晴です。。

今日の朝練MVPは里沙ちゃん!!

夕練のMVPは2度目の受賞達也くんでした。

明日を乗り切れば明後日は1部練でバーベキューです。。。

頑張りましょう!!
ついにやってきました岡山県!初日は1回練習です。

まず驚いたことにペースクロックが2つになっていました。。

それとコースロープが新しく、でもウインナァーですけど。

5mフラッグも新しくなっていました。。

でも水温は33度・・・・。あちぃ~。。あいかわらずでした。。

今日はIMとFrで軽く6800m泳いでもらいましたが。

なかなかしんどそうでした。まずは長水に慣れる事!!

で飯をたくさん食べて1週間をしっかり練習して下さい!
CIMG3468.jpg
練習中の風景
CIMG3470.jpg
志波コーチと選手達
CIMG3473.jpg
今日のMVP!!
明日から合宿だ~。

さぁガンガン行くぜ~。。。

楽しみだわ~。。。

さぁ用意をしなきゃ~。。。

ストップウォッチ持った!!

水着・帽子・ゴーグル持った!!

練習ノート持った!!

パソコン持った!!

デジカメ持った!!

ビデオ持った!!

救急セット持った!!

セッタ持った!!

では明日に備えて今日は早く寝よう!!
メイン
600*6 8’30” Des1~3
50*12 45” BcDPS

今日は
か○きくん7’切り出来ました。1’10”の効果が出てきた?○
り○ちゃんは足をぐねったみたいで大事を取ってPullで。。
た○やくん一昨日からのジンマシンより本日復活。。ばろぼろです。。
し○うくん力がついてきてます。練習にも積極性が出てきました。◎
と○やくんもう少し練習についてこれるように頑張れ!泳ぎが悪い。

合宿まであと3日。。

話は変わって。。みんなもっと夏休みの宿題頑張れよ・・・。
300*6 4'10" 200Fr100Bc
50*30 40”PullE/Hパドルなし
50*12 50”Fr/BcDPS
がメイン。

50*30を初のプルでやってみました。。。
結果はなかなか。。パドルつけるより無しのほうがいい感じです。。
ただパドルをつけて掻く力が無いだけかもですが・・・。

合宿まであと4日!!!!!!

志波コーチへ
回れませんよ。。。3本なら・・・。まぁ来年までには何本でも回れるようになればなぁ~。取り敢えずは6本回ってもらう事がこの夏の目標なので。よく入れてます。。。
最近全体的に少しショートサークルの割合を増やしています。


ちなみにもうすぐ合宿ですね~。早く来ないかと心待ちです!!

子供達も楽しみにしてるはず!!
なぜならこの合宿で速くなれるのだから!!
自分よりレベルの上の人の練習に対する取り組みや練習を見ることが出来るのも子供達にとっては刺激となる!!!そんな気持ちで子供達は合宿に行きますのでコーチとしても楽しみです。。。
JOも全中もないみんなには強化期間をプレゼント!!

出場できなかった悔しさを練習ではらしてもらいましょう。。。

100*6*3 1’10”
or
50*3 40” 100*2 1’15” 50*3 40”>*3
50*12 45” Fr PullDPS
50*16 60” Fly AVE
50*12 45” Bc DPS

以上メインでした。。 

明日からも!ガンガン行こうぜで!!頑張ろう!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


