名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

400


残念です。。22秒でした。。200の入りが10秒かかってしまいました。。

まぁ、くよくよせずに前を見て行きましょう!!
その前にもう一度現状の把握と目標の確認!!

夏真っ盛り!!JOも全中もないので早速来年に向けての強化を始めていきましょう!!!覚悟しておきなさい!!!
楽しみにしてもらっていたみなさん。残念ながら本日は全中突破ならずでした。タイムは17’39”。もう一度書きますが<本日は>です。

そう!!明日の400がありますから。。。

では明日を更に楽しみにしておいて下さい。。。
久しぶりの更新です。

今日は全中予選です。結果をお楽しみに。また夜更新します。
滋賀県中学が26日・27日に行われます。。

まさにこの日が決戦の日です!!!

明日、日曜日まで少し泳いでもらいます。

そこから調子をあげあげで!!!

タイムもあげあげで!!!

当日も気分あげあげで行ってもらいたいと思います。

今日のメインは
100*6 1’20”/1’30”Pace
50*3 1’Hard!!
を4セット
300*8 4’Pull
でした。。。。

朝のメインは
50*6*8 40”DPS 20/18/16/14
100*6*2 1’30” Pull DPSHard!

以上明日も着合いいれて行きまっしょい!!




今日の試合も雨だったみたいです。。

か○きくんことごとく外プール雨だらけ~。現在雨率100%!!!

昨日の夕練も泳いで。今日のアップでもがんがん練習してもらったし。

タイムはまったくでしたがこんなもんでしょう。。。

勝負は来週!!!!かかってこいや~。。。
日曜日の試合の結果を受け止めて、今日から軌道修正です!!!
まずは
PKSの100mのHard!!
ショートサークルでのDPS!!
DPSでのDes!Hard!!

さあどこまで変化を起せるか!!行動なしでは結果はついてきません。

ここからが正念場です!!!!!
まずは~JO突破!!!
おめでと~しょ○たくん!!!!
50Fr29"1 

残念!!
か○とくん・か○きくん

か○きくんは24”もかかってしまいました。。。
ずばり力み過ぎ!!!テンポが上がってキックは打っているのにタイムが出てない。それが後半にも影響してしまいました。。。
原因は解明できました。。。

原因が分かったからにはそれを修正する作業を行わなければです。

県中学では必ず19”を切らせて見せます!!!
一気にJOと全中を手に出来るように!!!!!!!

明日は決戦日!!!

JOを狙えそうな人3名(明日頼むよ~)
か○と 200IM あと少し前半の100で勝負が決まる!!
しょ○た 50Fr 0.3秒をいかに縮めるか!秘策あり!?
か○き 400Fr 前半の200をいかにうまく入れるか!!

ここまで来たら後は自分のやってきた練習に自信を持って!!
気合と根性と爆裂キック!!!

その他のみんなもベスト更新しまくって下さい!!!!!!!
今日のペース練!!

50*5 1’3DPS/DPSH/Hard!!
50*12*3 50” +2/±0/-2 400

う~ん少しずつだがクリアできてない。。。0.1秒でも400では0.8秒。0.2秒なら1.6秒。0.3秒になったら2.4秒も遅くなってします。。。1500なら・・・・。
その辺の事は意識できていないような気がする。。

しか~しその逆もありえるわけで0.4秒速くなれば3.2秒も速くなれる!!!!!!そして1500なら!!!!
どうせならその前向きな気持ちを持って練習して欲しいですね。

1本で見ればたかが0.何秒。されど積み重なれば大きな差になる!!
日々の練習も同じ積み重ねです!!!!

DPSを考えてみようが今日のテーマでした。

子供たちに考えてもらいDPSを色々工夫してもらいました。

なかなか効果があったように思います。

今日はこんな所でさようなら。
試合1週間前!!そろそろ気合乗ってきた??

メニュ~
800*1 16’SKPS
50*30 1’Kick Hard!!!!!
600*1 15’Kick横上下
50*12 1’Pull DPS/BU
50*4*4 40/45/50/60 Des1~4
300*4 1~3DPS/HarD!!! 
300*1 Down

久しぶりのKick30はきつそうでしたね~。2"~5"AVE3.0
ぐらいかな。。。まずまずだがまだまだ。。。40”切って揃えれるようになるのがまず目標!!!

50*4*4はLast0"7/0"3/9"6/9"3
これまたまあまあだがまだまだ。。。0"~9"。8"で来て欲しいね。。

しかしそろそろ気合が乗り始めている感じかな???
日曜日のトライアスロンの大会
びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジIn高島

選手の子供達にもお手伝いをしてもらいました。

基本的にはエイドステーション?給水ポイントでドリンクを出す仕事。

最後のランに入る前の水分補給地点ですね。。。

皆さん大変しんどそうでした。でもみんないい顔してます。好きなんだなぁ~。

でちびっこの方ですが我が選手コースから4名出場しました。

結果は低学年の部(1~3)優勝 か○とくん ぶっちぎりの優勝!
高学年の部(4~6)優勝 た○やくん これまたぶっちぎり優勝!
3位 ゆ○きくん 6位 げ○たくんという感じでした。。。。。
みんなかっこよかったです。。。
今日の朝練はIMメイン
50*3 Fly 45”
50*4 Bc 50”
50*5 Br 50”
100*6 Fr 1’20”
100*6 IM 1’25” 3・6Hrad
200*4 IM 3’30” Des1~4
200*1 IM Hard!!!
50*30 Fr 40”

こんな感じでした。

では今からトライアスロンのお手伝いに行ってきます。。。
今日は2度目の更新!

Pull 300*6 hyp3・5・7-100m
UWKick 200*6 呼吸制限つき
Swim 50*6*5 Pace+2”~-0.5”
でございました。


自分の感覚とタイムを合わせる練習も行いました。。。
なかなか苦戦してました。。。
まだまだだなぁ~。。。

今日のか○きのメインです。

前回5月のAVEが3”9。
今回のAVEが3”6でした。
・あまり変わってませんが内容は前と少し変化があった感じです。前半の入りが速く入れるようになった。
・5本目までは3秒前半で頑張れた。その分残りの5本がきつそうでした。でもそれが練習!!やらなきゃそのしんどさも味わえません!
残りの5本後半がもう少し我慢できればなと・・・。
でも以前よりはいい練習になったんじゃぁないでしょうか!!

その他のみんなは100*5 5’でした。
タイムはまずまず。もう少し前半から行かなきゃなぁ~。
前半から行って後半を耐える事を意識できましたか?
ベストに近いタイムで前半を入ったときの後半のしんどさを体感できましたか?練習なんだからボロボロになったっていいじゃぁ~ないですか!!それが試合で生きてきますよ!!やってみなきゃ分からない!!


明日はトライアスロンの大会がここ高島で行われます。
選手から4名参加です。上位独占なるか!!明日は近くで観戦します。
みんな頑張れよ~!!!!!!!!
いろんな会議に出ております。エントリー会議から仕事上の会議やらB&Gの会議やら今週は大忙しで、移動距離もかなりのもんです。

練習はFUST風KickHard!ホイッスルと共にHard!!!いつまで続くか分からないがとにかくHard!!!

5秒だったり1分だったり。。。色々です。

最近はスカーリングもPullなしで行っております。

メインは

50*5*3 1’ 
1Set 1H/1E/4H
2Set 2H/1E*2
3Set 2E/1H*2
です。

1Set目いまいち・・・・。
1Set後に喝!!!!!!
2Set目なかなか!!!!
3Set目結構いいんじゃないでしょうか状態でした。

1Set目から行けてればね~。もっと良いんだけど。

明日広中コーチが沖縄から飛び立つそうです。が・・・・
台風の影響で帰ってくるの来週になるかもです。
試合です。

朝はどしゃ降りの雨の中でのアップ!
コーチも子供も大変でした。まさに集中豪雨!

試合開始後はだいぶん小降りになり昼からは晴れ間も見えました。


試合の結果はう~ん。。。と言った感じ。。。

残念ながらJO突破者は0名。最終予選にかけるしかないです。

あと2週間で劇的な変化を遂げる為には覚悟をもって練習して下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP