名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

今日・明日でついに試合だぁ~。。。

この試合は滋賀県ではありえない環境が整っている。

まずはアッププールがある!!!!!!これがでかい!!!!!

ここで狙う!!!選手達よ!!!

これが最終予選のつもりで望んでください!

今回も最後まであがかせていただきます。。。
2日の試合まであと3日!!
少しスピードを上げるメニューを多く入れてみました。

なかなかの動きはしてたんじゃないでしょうか。

しかし少し自分自身が寝不足でまいっております・・・・。

しか~しJO突破の為にも気合入れて練習みますよ~。
昨日ブログを書こうと思ったら管理者ページに入れない・・・・。
行こうとはするのだがなかなかたどり着けない・・・・。

諦めました。。。




昨日もお説教。読んで字のごとく教えを説いてました。その後。

子供達にナゼを投げかけ、答えが返ってくるのを永遠と待ち続けてみました。

なぜそこで頑張れなかったのか。諦めてしまったのか。タイムが落ちてしまったのか。どういう気持ちで1本目を泳いだのかなどなど。


これで少しは練習に対する取り組みが大きく変わってくれればな~。

今日の朝練は久しぶりの怒り爆発!!なので書く事がございません。。

ただ一言。

やるべき事が理解出来ているのであれば後はどれだけやるかでしょ?
やらなきゃ!!!


で夕方はどれだけFlyのテンポを落とさずに泳げるか!!

腕が重たくなっても辛くても小気味のいいテンポで腕を回し続ける。

これをやる為に必要なことは気持ち!!!弱気になると回せません。

辛いと思っても掻き続けなきゃテンポは落ちてしまいます。

これも一種の精神修業みたいなもんですね~。。。。

今日はこのブログの訪問者がいつもより多い!?

まぁ見てもらえるって事は嬉しい事ですね~。見せる為に書いてるわけではないのだけど、それでも見てもらってると嬉しいもんです。


練習はメインを選択制にしてHradの本数を自由に選んでもらいました。

スピードを上げたい人達は1本を集中して!!

しかしなかなかタイムが出てこない??まだ集中力が足らないの~。

1本だけなのだからもっとタイムを出さないと意味が無いよ。。。


7月2日の試合JO突破者をさらに出す為にも最後の足掻きを精一杯!



我がクラスの中学生3人が火曜日より職場体験に来ています。

プールはもちろん監視業務、FC、受付と体験してもらってます。

なかなかみんな頑張ってるんじゃ~ないでしょうか。

特にプールコーチ陣から評判が良いのがか○き。。。

子供達と接しても扱いなれてて、補助教えても結構持ててるし。

ちゃんと子供達に声かけながら補助出来てるし。。将来有望??

後の2人も補助はなかなかのもんでした。

ただあと5年以上は先の話しやけど~。みんなのレベルが上がれば

更に先になるし・・・・。でもコーチとしてはそれの方が良いな~。

練習は職場体験での疲れか精彩を欠いていましたが・・・・・。

日頃のコーチ達の苦労が少しは分かってくれたかな?


タイトルの通りW-up終了後にメイン練習をKickで行いました。

50*30 1' Hard!!!!!!!!!!

練習目的はタイムを落とさないで高いレベルでKickを蹴り続けること。

Kickのハイアベです。目標タイムを設定そこからどれだけ頑張れるか?

もちろん途中で諦めてしまってタイムを落とした人はやり直し~。

半数はやり直し。半数はクリアって感じでした。

でやり直しはサバイバル方式で!一番最後まで頑張れた人のみクリア!

どこまで続くか分からない!どこまで頑張れば良いか分からない!

でも頑張らないと終われない。

最終的には2人が残りましたで・・・

最後の力を振り絞ってHard!!!何とかクリア~。辛いときに我慢することが出来れば。絶対に強くなる!!!それだけは間違いない!!!強い心を持って練習に励んでください!!!!
6000*1 今日のか○きのメインです。。。。。

まぁゆっくり泳いでもらいましたから。。。。

のんびりエアロビクスをしてもらいました。。

でも精神的には来てましたねぇ~。。。。。。

たまにはこんなのもありかな~なんて。。。。
今日はアップからBr山盛りで行きました。

めにゅ~は定番のDPSとタイムを変化させていくやつで行いました。

DPSを増やしたり減らしたり。タイムを上げたり上げたり。。。

タイムは上げ上げで!!!

その後

200*4 IMDes1~4 4名中3名BEST更新!!



100*3*6 1’10” P/S(か○き)その他は15”*2

か○き初めて全部クリア~!!ようやく一歩踏み出せた感じです。
本日のメインは

50*3 10' HARD!!!!!!!!Best+0.5

順調に3本でクリアした人たちは3名!!

最終的に出来なかった人達は3分の1ぐらいいたかな~。

ダメだな。。。それじゃ~。。。今日の練習はタイム出せなきゃ意味無いよ。

どれだけ毎日ベストを尽くせるか!ベストに近いタイムで泳げるか!!

棘の道をすすんで進め!!
今日のメニューは精神修業系です。

50*30 1' Fly Hard!!!

タイムは計りませんでしたが、泳ぎやテンポなどを注意深く見させてもらいました。

どうしてもきつくなってくるとテンポが落ちてしまう。そこを我慢!!

まさに精神修業!!

自分の気持ちに打ち勝って手を回せ!!

キックをしっかりと打て!!

気持ちで負けるな~!!!

メインメニューです。

1500*3 25'/20'/20' Kick/Pull/Swim HARD!!

タイムはあまり良くなかったですが。今後もやりますので目標を!!

1500mのKickHard!!足を蹴りつづけれるように。きつくても足を動かし続けなさい!!

1500m苦手なPull!!ここが頑張り所です!!Pullの強化がタイムアップに繋がりますよ。

1500mSwim!!これもKick!!Kick!!足を止めない!!今はまず足をとにかく動かし続けることを目標に!!そしてさらにこれからはスピードを出せるKickを打てるようにが目標です!!

さあ進化していきましょう!!!

タイトルそのままです!ターン動作を早くして速いスピードで浮き上がれるように!!!

最近の水曜日と金曜日はず~~~~とこれを意識してもらってます。

意識してそれを実践して継続することが大切です!

辛くても苦しくても意識しておいて下さいね。

で関係ないですが、これが新しい携帯!CIMG3363.jpg

昨日のメインは10POINT!!7人1チームで行いました。

Aチームベスト連発で5本で終了!!

Bチームフライングなどの違反でマイナスポイントに苦しみ8本で終了!

今日のMVPはしょ○へいくん!!!!!!!!!

4本中3本ベスト!!そしてBチームのゲストとして1本泳いでそれもベスト!!!!!!!

14人中8人がベスト更新!!なかなかの良い練習でした。。。

今日は50mIMがメイン!

50*12 1’ IM HARD!!

スピードが落ちないようにテンポを落とさないように。ターンをで壁を強く蹴れるように!!以上の2点を注意して泳いでもらいましたが・・

結果はう~~~~~ん。。。もっと意識して泳いで欲しいもんですね。

結果はまあまあダメ。。

ただ良かったのはか○とがFlyでJOの制限切りました!!
ぎりぎりですが。

か○きは200・400Frで06"と24"。。。。遅すぎもっと気合入れて練習しましょう。今のままじゃダメですよ。
り○は50・100Brで39"と24"。。。。キックとプルのタイミングが合ってない。DPSの時の泳ぎをもっと意識して。
た○やは100Fr100Bc09"と15"。。。。キックの力をつけないと勝負になりませんよ。
し○うは200・400Frで25"と01"。。。。泳ぎ悪すぎ最近ましになってきてたけど試合で出来ないなら意味無いよ。
と○やは50・100Brで38"と25"。。。。負けるなよ。練習頑張れよ。
全然ですな~~。

その他ではし○うたが50Frで29"4あと0.3秒。JO切れるチャンスはある!!

火曜から更に頑張ろう!
昨日・今日の朝とネットの調子が悪くてつながりませんでした。
よってまとめて更新です。

昨日はFr組は50*8*3 45" SetDes1~3
特殊組は50*6*3 1' Des1~3
50点ぐらいの出来です。

今日の朝練はFr組は50*3*6 35"/40"/45"のペース
特殊組は50*3*4 1' Des1~3
55点の出来です。

今日の夕練Fr組は50*6*6 45" SetDes1~3
特殊組は50*3*6 1' Des1~3
65点です。

徐々に上がっては来ているものの試合は明日!間に合うか???
間に合わせてみせる!!!
100*1 1'30"}  Hard!!
200*1 3'40"}*6 Des1~3

うーん。試合前なのにあまり体が動いてきてないな~。

試合は日曜日ですよ????

しかたなくDiveを入れて見ましたが・・・。

あきらめずに明日・明後日頑張っていこう!!
今日は13mの日なので目一杯sprintメニュー。

13mのKickSprint!!
13mのSwimSprint!!
ターン局面でのSprint!!
などなどです。

ターン局面でのSprint練習がなかなか良い練習になってましたね。

早く回るそして強く壁を蹴る!!浮き上がりの姿勢など単純だけど大事なことですね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


