名言集100

あなたの訪問回数です。

プロフィール

yoshio.ya

Author:yoshio.ya
経歴
天理大学(奈良)
   ↓
枚方SS(大阪)
   ↓
B&G高島SS(滋賀)

枚方SS(大阪)
   ↓
星田SS(大阪)

基本的に選手コースの事を書いていきます。
不定期更新ですが頑張るときは毎日更新しています。

カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

題名そのまんま。
IMから始まりFrに。

200*4 Des1~3+Hard!! IMKick Hard!!
50*24 1' 1~6 Fly3DPS/3Hrad! 7~12 Bc3DPS/3Hard! 13~18 Br3DPS/3Hard! 19~24 FrHard!!!!
か○き・し○う・た○や・し○うたこの4人が頑張ってました。
後は殆どダメな練習になってました。もったいないな~。自分で自分の首を絞めてることに早く気がつかなきゃ!!

で・・・・・・・・・・。
50*24 45" Fr DPS/Hard!!
50*1 OLLOUT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で締めくくり。 

なかなか良かったんじゃ無いでしょうか。久しぶりにテンションあげあげで練習見れました。

で練習終了後メールを見ると。7月2日の高槻の長水の案内が来ていました、これはチャンス!!出場します。少し試合が続いてしまうがチャンスを増やす為にもまた県中学の長水でのレースの為にも。
TEAM枚方は出場しますか?
今日も外プールでの試合。昨日に引き続き中学生みんな寒そう。

水温は昨日と同じ22度、で気温は昨日よりも1度低い17度!!

しかも途中から・・・・・・雨・・・・・・・。

競技役員中も雨に打たれながら・・・。傘忘れたし・・・。

最悪でした。まあこれは自分自身の話。では選手達は???

か○き 400Fr 1'02"3 2'09"5 3'18"8 4'26"2
     で
フライングで失格!!!!!!!!!!!!!!

またかよっ!!!がっかりです。また同じ事するとは。。。。

ただタイム自体はまあまあ、これからどんどん行けそうな感じです。強化ポイントがはっきり見えましたし。

し○う 400Fr 1'16"5 2'41"5 4'08"1 5'29"2
課題の5分切れるように努力しましょうね。
と○や 200Br 44"0 1'35"9 2'29"4 3'20"4
残念ながら役員中でまったくレース見れず。。ゴメンね。。タイム自体は小学生レベルもっと頑張れ!!

まあ今日から7月までさらに強化していきましょう。行くぞ全中!!



今日は滋賀県中学春季総合体育大会がありました。

なななんと、外プールの長水です!!!!!!!!

水温22度・気温18度!!みんな震えてました。

で出場者は1500Frのか○きのみです。

タイムは平凡なタイムでしたが・・・いちよう大会新記録だったみたいです。

そのタイムは17’43”でしたとさ。残念ながら競技役員をしていたため、あまりレースも見れず・・・・・。

うーんなかなか思い通りのタイムが出ないな~。少し視点を変えて練習してみようかな。

明日は楽しみな400Fr!!!頼んだぞ!!

ちなみに今日は自分の誕生日でしたとさ。
広中コーチが研修で沖縄に行くので、明日から約40日間F2・F3合同で練習です!!
さあ大変なことになりそうですが山根節で頑張っていきます。

まぁコーチがやる気になっても頑張るのは選手だが。

今日の練習はベストタイムに対してのパーセンテージを色々工夫して練習に取り組んでもらいました。

自分の練習タイムの頑張り具合を自分自身で理解してもらいたかったので。

どう?みんなのその練習タイム頑張れてる?

さあ明日からも一段と気合を入れて頑張っていきましょう!!!

月曜日は選手会議でした。相変わらず面白いし楽しい!!!

でその後も焼肉屋さんでまたまた水泳談義。そして太田魂にもあった様に焼肉そっちのけでPCから流れる映像に釘付け!!

やっぱり競泳最高~~~。

で今日は50*4DIVEの後50*10*3 45”でPACE練習をしました。

か○きは少し不安な感じでした・・・。
し○うは初のPACE良くは無かったですが最初行き過ぎて後半浮いてたのでまだ良しとします。PACEにはなってなかったけど・・・。
た○やはFrとBcでE/HでBcがまったくHardにならず・・・。
り○はFrとBrでE/HでBrがBrはなんとか回れるぐらいでは帰ってきてましたがまだまだです。

とまあ・・・の多い文章になっている・・・。
もう少し頑張ってくれてれば!!!!の多い文章になるのに・・・。
まとめて更新!!

きのうのメインは か○き 100*10 2'30 と○や 100*5 5'

で行いました。か○きのAVEは1'03"5ぐらいでした。ラストのみ2秒。

もっといけるとは思うが先月に比べると良くなってきてる。

と○やはベスト連発!!まだまだタイム的には厳しいがベストはベスト!!着実に力はついてきてますね。

で2人ともなかなか良い顔で泳げてました。

朝は合同通信記録会の50*8 3'

その前に50*30 1'30"のKick HARD!!をやってもらいました。

40秒が切れませんね~。最初の10本ぐらいは40秒台で10本ごとに1秒遅くなっていく感じでした。

まだまだキックは強化していかなくちゃな~。

で50*8のAVE。。。またもやギリ30切るぐらい・・・。

その他も普通のタイム。キックの影響か?まあ脚がきつくなるように意図的にそこにキックがある訳で。そこでも頑張って欲しいね。

まあこの2日間はなかなか良い練習が出来ていました。この調子!!


きょうの練習病み上がりり○ちゃんまったく動かず・・・

本当に体調すぐ悪くなる。

もちろん食が細い!!

もっと食べて体を作らなきゃやってけないよ~。

とにかくまずは量を食べれるようにして下さい。

ハイ!!今日のメインです。

50*40 45" DPS/Hard!!
100*10 1'15" DES1~4 4t/3t/2t/1t

か○きはだいたい31"5まで、では来てたかな~。

まあまあですな。

30"では泳いで欲しいけどね~。

40"で今ぐらいのタイムならそこそこかな~。

と○やは何とか40"きるぐらい。あいつにしては頑張ってるね。

最近練習にようやく付いて来れる様になってきたし。

これからやな~!!バシバシ行くで~!!

でなか○ら家は2人とも風邪でお休み。中学校で風邪が大流行してるみたいなんで体調には十分気をつけようね。

でハワイに行ってるた○やはと言うと。

なんと見事2位に入った見たいです。しかも情報によるとコースを間違えたらしい・・・。

それがなければ優勝してたかもらしいです。なかなかやるなぁ~。
20060516223828.jpg

彼です。前に居るのは亀田興毅???
今日は練習終了後に少し時間をとってか○きと目標の確認と見直しを行いました。

練習での目標タイムが少しぼやけている気がしたので。。。。

再確認の意味も込めて。

泣こうが喚こうが結果を出さないと仕方が無い。

結果よりも過程が大事?確かにそれも解る。でもその過程がしっかりしていれば。

結果を出す為の努力を100%出来たかどうか。そこが大事!!

自分でやってきた努力を信じれるような練習をして下さいね。
本日も成人コース入水の為1時間30分はF2と合同でお任せでした。

でLast30分を100*4*3を頑張ってもらいました!!

今日はなかなかの頑張ってましたね~。

特にし○うくんり○ちゃん頑張ってました^^

か○きは普通~。タイムをもう一頑張りして欲しかったね。

で我がチームのトライアスリートた○やくんが今日ハワイに!!

ハワイで試合なんて良いな~。でも頑張ってきてくれるでしょう!!
木曜日Brの日復活!!

30分かけてKickの見直しと体重移動をとことんゆっくりやりました。

とにかくKickでの推進力を第1に考えてのDPSの向上を目的としました。

色々な蹴り幅でのKick!!あえて引き足での抵抗を無視して蹴りだしでの推進力だけを考えたKick!!などなど。

手ごたえはある感じです。

これからも地味に続けていこうかな~。

今日の練習は13mPoolです。

毎週水曜・金曜は13mなんですよね~。浅いし短いし~。

これがなかなか難しい・・・。がし~か~し~

割り切ってしまえば色々工夫も出来てなかなか面白い!!

ただ歯がゆくもなりますけど・・・。


太田コーチ是非飲みに行きましょう!!
昨日はOFF!!

で今日の練習は・・・・・。

ざんねんな感じの練習でした。

合宿での頑張りを見て練習レベルを上げて見たが・・・。

合宿での頑張りが帰ってきてから発揮できてない。

もったいないな~。

あなたたちの目標はどこにあるの?

足踏みをしている暇は無い!!!!

少しずつでも前進して欲しい!!!

地道な努力を続ける事こそが最大の近道になるのだから!!!


| ホーム |


 BLOG TOP